magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# PCでのTV録画

PCでのTV録画について、
GV-MVP/XZ3を使用してたんですが
PCで録画ってそりゃ色々問題出るよね…
休止状態から自動復帰してくれて録ってくれまた寝る。
おまかせ設定しておけば勝手に録っておいてくれる。
ながら見出来る。
凄い便利だけど
PCのHDDをガンガン書き込みするのでOSと同じHDDに入れてたら凄い不安定で失敗も多かった。
外付けに録画したらマシになったけど。
休止状態がSSDでは非推奨なので自動復帰の為に設定しておくのはあまりよくないし。

と反省して今更nasneを使うことにした。
他にも選択肢は有ると思うけど小さいし。
スマホで見れるし(別料金)。PCでも見れる。まだ試してないけど(別料金)。
PS3はtorne更新がうまくできんかった。ポートが開けないのか800233EFエラーでダウンロードが止まる。
仕方ないので接続先を変えてiPhoneに替えてテザリング。ポート問題は出ずうまくいきました。

まだまだPCに問題が有るぜ困る

テーマ:日記 - ジャンル:日記

# IE11の広告ブロック

追跡防止リスト
https://www.microsoft.com/ja-jp/iegallery
Internet Explorer ギャラリーに行って適当な追跡防止リストを入れると不完全だけど幾つか広告が消えるよ
今はもうEasyListとTRUSTeしかうまくは入らないっぽいよ

今どきIEを使ってる人は減ってるとは思うけど
仕事とかでどうしてもこれじゃないとダメとかあるかもしれない
翻訳サイトとか使うのに広告が出て来るのが遅くてなかなか使えなかったり…
広告表示が速ければ問題ないんだけどね
多分Googleもそこがなかなか高速化できないでいそう
けど最近はマシになったんだっけ?

Internet Explorer ギャラリー自体は
IE11でメニューバーを表示→ツール→アドオンの管理→追跡防止
→追跡防止リストをオンラインで取得で表示できます
けどここそのうち消えそうな気もする…

IE11のアクセラレータ機能とか面白そうだったんだけどうまく使えなかった
IEはmht形式でファイル保存・閲覧できるのが便利なのでサブブラウザとして結構使ってますし
消えると困るなぁ

テーマ:ウェブブラウザ - ジャンル:コンピュータ

# 流行りの自動色塗り

流行ってるらしい自動色塗り
http://paintschainer.preferred.tech/

これが
自動色塗り前
そのままだとこうなって
自動色塗り後1
色ヒント配置するとこうなる
自動色塗り後2
Firefoxでは全く動かないのでChromeとかで
このサービス特に肌色の着色が得意っぽく見える

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon

