magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# WindowsストアでMinecraft Windows10版買う

Windows10のMinecraft Windows10版は
90分遊べる(世界をリセットすれば何度でも遊べる)んですが、
それ以上は1000円かかるみたいです。

タイトル画面からでも買えるようですがストアから買ってみます。
Minecraft Windows10版

「\1000」をクリックして、パスワードを入力
パスワード入力
支払い方法を選択します。
支払い方法
「クレジットカード」「PayPay」「ギフトカード」のいずれかで支払えるようですねぇ
支払い方法2

クレカ入力が楽かもしれないけど、今回はギフトカード買ってこようか
と思いましたが、量販店かオンラインストア、コンビニのマルチメディア端末での購入になるようです

amazonで。
Windows ストアギフトカード 1,000 円
ってこの商品の場合アマゾンの方で結局クレカ情報入れる必要があるようです。なによそれ。
引かれるのはAmazonギフト券からですが、クレカ番号を全く使わないには、他の手しかないですかね。

今回はクレカ番号入れて注文確定しました
アマゾン注文確定

コードが発行されます
アマゾンコード発行

また、ストアに戻ってきてコードを入力
ギフトカードコード入力

プロファイルアドレスを入力する から住所も入れないといけないのか
住所入力

やっと確定です
やっと確定

しばらくすると、インストールボタンが出ます。
開く

既にインストールされてるからか、完了に変わった後開くボタンになりました。
開くでMinecraftが起動します。お疲れ様でした。
Minecraftインストール

テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

# Windows10でXbox Liveに接続できない

Windows10のスタートメニューの「Xbox」で出てくる画面が
Xboxサインイン出来ない
現在サインインすることができません。もう一度お試しください。(0x409) 0x80070422だったり、

Microsoft Solitaire Collectionが
ソリティアエラー
サインイン エラー エラーコード:1170000だったり

Minecraftが
マインクラフトエラー
黒い四角い箱が点滅してたりする場合、
やっちまってるかもしれません。やっちまってた。

「サービス」の「Xbox Live Auth Manater」が「無効」になってたら、
Xbox Live Auth Manager無効
それが原因だと思うので「手動」にとりあえず変えておけばOK。
どっかのタイミングで無効にしてしまってたのか俺

「サービス」はスタートメニューから「すべてのアプリ」→「Windows 管理ツール」→「サービス」で

テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

# Windows10で既定のブラウザが変更できない場合

Windows10で既定のブラウザをEdgeから変更したいのですが、
Windows10既定のブラウザ Edge
Firefoxを選んでも、「+」表示になってなんだかうまくいかないことがあります(実際、HTML開こうとしてもEdgeで開かれる)
Windows10既定のブラウザ 変更できない
「アプリによって既定値を設定する」を選んで
アプリによって既定値を設定する
Firefox選んで「既定でこのプログラムで開く項目を選択する」
規定でこのプログラムで開く項目を選択する
「プログラムの関連付けを設定します」でEdgeになってるヤツをチェック、「保存」すると
プログラムの関連付けを設定します
「既定のブラウザ」を変更することが出来ました!
既定のブラウザ Firefox
けど何だか納得できない動作ですなぁ

テーマ:Windows10 - ジャンル:コンピュータ

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon