magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# ドラゴンボール超 第63話「サイヤ人を汚すな!ベジータ壮絶バトル開演!」

ベジータちょっと精神と時の部屋の修行するだけでブラック超えちゃうのかよ!

と疑問に思ったんですが、納得できる回答を見たので
まずブラックが言ってた通りサイヤ人は鍛えるだけ強くなるというのが前提です(この時点でとんでもないが)

まずゴクウブラックの体は約一年後の悟空から奪ったもので、今の悟空よりも強い
で、ブラックは鍛えて強くなってるつもりで慣れて本来の力を取り戻してるだけにすぎない状態なので
真面目に半日(半年分)鍛えたベジータの方が上回った
という

超ドラゴンボールで肉体交換するのに一年後に行った分強い肉体をゲットしてたんだなザマス



以降がブラックの行動かと

現在 ザマス悟空に負け、恨み持つ
ザマス、神チューブで超ドラゴンボールを知る
ザマス、ゴワスを殺害、時の指輪を入手
ザマス、指輪で一年後へ行き、超ドラゴンボールでブラックとなり、悟空(ザマスの体)を殺害
ブラック、第七宇宙界王神を殺害、ビルス死亡、ウィス機能停止に
ブラック、トランクス未来へ行きゴワスを殺害。未来ザマスを味方に
ブラックとザマス、未来ザマスを不死身にした後、超ドラゴンボールを破壊
ブラックとザマス、トランクス未来で神々や幾つもの星の人間を殺害した後、地球へ

以上は
ブラックが時の指輪を着けているから、現在でビルスに破壊されようと覆らない

上記の悟空はなんでザマス怪しいのに放置して農作業してるんだよとか問題がありますが…
納得できる流れって提示されるんかなぁ…?



魔封波覚えた悟空より
修行しただけのベジータの方を心配してましたが、杞憂だった。
むしろ悟空の方が魔封波覚えたのに壷壊れたとか酷い
関連記事

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magaminikki.blog108.fc2.com/tb.php/457-1ec3179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon