magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# あぁ無情 刹那

大分前のゲームだけど
DSLiteじゃ買えなかったDSiウェアの弾幕シューティング
「あぁ無情 刹那」

ボリュームは500円相当で小さいけど手軽に遊べます

タイプA(EASY)は本当にかんたん
広域ワイドショット オートボム搭載でボムのパワーもすぐ貯まる
普通にプレイしてたらまず死なずに最後まで行けると思う
取説見ずに遊んだら被弾してるのにボム発動するだけで
どうなってるの?無敵プレイ?
左上の残機に見えるのは実は死亡数?と思ってしまった

タイプB(MANIAC)は普通にムズイ
狭域ワイドショット ボムなし パワー消費レーザー
技量通りに普通に被弾して普通に死ぬる…
レーザーで倒すとその敵が撃った弾がアイテムになるのが面白い
高得点アイテムはこっちのほうが出しやすいかなぁ

インターネットランキングに繋げると酷い順位に
うんそりゃそうだね

上位の人のリプレイをダウンロードできるのは嬉しい。
タイプAはラジルギみたいなボムゲーになってる
消した弾をアイテムにしてチェーンを繋げるからそうなるか
タイプBはなんか敵弾がアイテムに変わるフィールドを張ってるような気がしてくる
そういうのじゃないと思うんだが

遊んでて楽しい良ゲーだと思う
関連記事

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magaminikki.blog108.fc2.com/tb.php/312-7e39b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon