magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# デビルサバイバー クリア


九頭龍天音 頭に花って下手するとバカっぽく見えるよね女神異聞録デビルサバイバー クリアしました。
デビサバはマルチエンドで、今回は天音ちゃんエンドでした。

シミュレーションゲームは苦手なのですが、これはRPG寄りで良かったです。
敵悪魔の攻撃は相変わらず厳しめでゲームオーバーには何度かなりましたが
・フリーバトルがあるため普通にレベル上げ・お金稼ぎが可能
・悪魔はデビオクで仲魔にする。
 ゲーム内時間が経過しないと新しい悪魔が出品されないが
 実は、リセット/電源切るで出品悪魔がリセットされる
・バトルで倒れても終了すれば無料で全員復活
等の点が親切設計でありがたい

フリーバトル禁止とか縛りプレイしたら地獄だけど面白いかもしれません

シミュレーションで悪魔会話無し等システム特殊で
女神異聞録という外伝でしたが

封鎖された東京、マルチエンド
等、ストーリーは「真・女神転生」でも通用する話だったんじゃないかなと思います
いや、ノクターンぐらいから、もう「真・女神転生」のオレ定義とかこだわりとか
自分の中ではなくなってるのですが

セーブひとつしか無いのは、選択せずにさっくりセーブできるのが良いところだけど
2週目をやるのに最終セーブを上書きしないといけないのがちょっと悩むところです
キャンセルしてしまったのでもう一度ラスボス倒さんと
関連記事

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magaminikki.blog108.fc2.com/tb.php/116-1805754d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon