magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# ケータイ捜査官7 最終話「明日未来」

フォンブレイバー全滅なんて悲しすぎます!

いや、きっとアンダーアンカーのサーバにバックアップが!

…無いんだろうな。
ネットワークと繋がっていながら、
全ての情報がその小さな体の小さなラムダチップに入っているからこそ
フォンブレイバーは一個体として人間っぽく振舞ったり自我を持ったり出来るのかもと思います

サードが最後の力で桐原にケイタの位置を伝えてきた
しかも黒電話で
とか、フォンブレイバーは自我を持った道具ではなく
人と同じように道具を使う。道具がたまたま体にくっついてるだけ
のような感じなのです。


ジーンはネットに取り込まれて
いわゆるよくある機械の反乱状態になってしまった
一気に成長して気が大きくなっちゃったのかな

違うだろ!と普通なら考えますが
人間的な存在と考えると気が大きくなったとか、中二病になったとか
の方が合う気がします。

セブンはジーンとの戦いで気合論で戦った
人間的過ぎます

ケータイ捜査官7 面白かったです!
関連記事

テーマ:ケータイ捜査官7 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://magaminikki.blog108.fc2.com/tb.php/100-cb964a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon