magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーゴースト 最終話(特別編)「未来!繋がる想い!」

高校…?タケルおまえ高校生だったのか
ゲンム(無言)
みんなで一緒にご飯が食べたい
叶ってよかったね、やっとかちゃんと最終回だな
アラン様、ゲンムの人相書き描いてた。絵うめぇ

分かってたけど生き返っても関係なくタケル変身できた
そしてエグゼイドをゲンムと勘違い
まぁ同じ顔すぎるわ

眼魔世界へ帰ったマコト兄ちゃんたち、わりと悲惨な状態だった
白い服の少年は考えを改め、帰っていった
これ結局どういう話だったの今回?

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーゴースト 第49話「無限!人の力!」

グレートアイを取り込んだ巨大ガンマイザー、あらゆる攻撃が通用しませんでしたが
人間の愛の力「ラブボンバー」(すごい名前だ)で一撃で倒せました。
アイと愛を掛けてるとかあるんかなぁ

グレートアイはタケルの願いを叶え消し去られた人を復活させおまけにタケルも生き返りました
グレートアイが宇宙に飛び去ったため眼魔世界のシステムも停止したのか
眼魔世界の人々も自分の体で出てきました。

にゃーん ユルセンお前ネコだったのか

タケルやっと生き返ったな
でもコレでもう仮面ライダーゴーストには
いや別に関係なかったかな

ご飯が食べたいって、食べることは生きる事
ってのがテーマだった映画はわかりやすいけど
本編だけだと結構唐突かなぁ

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーゴースト 第48話「終結!悲しみの連鎖!」

おっちゃんをアルゴルと勘違い?
やっぱり映画とは繋がってたんか

行くぞ!ああ!
2人のマコト兄ちゃんいつの間に仲良くなってたんだよ
2人のマコト兄ちゃんが一人に!

アデル和解したと思ったらやっぱり自我を持ったガンマイザーに裏切られた
アデルを救ってくれタケル!

CM明けタケルのセリフ
あれ?アデル助からないぞこれ
助からなかった…助からなかったよ…

おねいちゃんがガンマイザーに取り憑かれた
次回、本編最終回かな

なんか一気に片付けてきてる

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 世界樹の迷宮Ⅴ 本編クリアした

世界樹の迷宮Ⅴ
なんとか本編クリアしたのだ

フェ マス
ネク ハー ウォ
結構バランスの取れたパーティであった

以下ネタバレ

おそらく多くの人何かを感じたでしょう
世界樹Ⅴ 第六階層 26F

あとギルドカード
世界樹Ⅴ ギルカ

テーマ:世界樹の迷宮V 長き神話の果て - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ペルソナ5 発売直前特番

9/3(土)ペルソナ5の特番が放送された
ゲーム内容は当然まだまだ明らかになってない点も多いけど
アニメではなんとなく不穏な点が見られた

「心の怪盗」を名乗り腐った大人たちの腐った心を奪って改心させてやる というコンセプトだが
今回のターゲットはイマイチ大人と言うには短絡的な若者だった気もする
心が奪われたニーチャンの様子が改心と言うよりは壊れたような様子
であり、
これ絶対後で問題になって来るよね…?曇る事になるよねメガネくん…と感じた



コレを踏まえたストーリーの予想はこうだ

事件は何度も起こり、順調に解決していく怪盗団
しかし知人が犯人の事件が発生、いつもの様に怪傑する
しかし、いつ迄経っても戻る様子はない

過去に心を奪った罪人たちも同様だと知る
しかも、その状態なのでもちろん神経衰弱と診断され、すぐに釈放され、元被害者達も不安になる
自分達のやったことは邪道であったと後悔する

怪盗団は解散するも各々が成長し
精神科医、警察、介護士等となり
正攻法の人の力で長い時間を掛けて犯してしまった罪を償うのであった…

ペルソナ5 完




テーマ:ペルソナ5 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーゴースト 第47話「呼応!それぞれの覚悟!」

マコト兄ちゃんがもはやどっちがどっちなんだか
カノンちゃんを助けた方は偽物なのか
元々三白眼で悪っぽい顔ですし

おっちゃんはダークゴーストになって向こう側からゲートを開けようとした
ゴーストドライバーまだ持ってたのかよ

テーマ:仮面ライダーゴースト - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon