magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

橘さん、橘さんじゃないですか!
次週、仮面ライダーギャレン橘さんの
天野浩成が天ノ川高校校長として登場だと?

賢吾は無事地球に帰れるようだ
捨てられたロッカーは別のだったって
え、そんなのなの?やっぱりロッカーがあの場所に無いと出入り出来ないのは変わらないです

理事長ボスだけど悪い人じゃなさそうじゃない?

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーフォーゼ 第11話「消・失・月・戸」

ケンゴさん月から戻れない
ロッカーはスイッチのパワーでどこでもドアみたいになってたんか?
そのスイッチはどこへ?

ロッカーが危ないのにミサイルとか絶対にウカツ

ピクシス・ゾディアーツ。
ピクシスってなに?クワガタっっぽい立派なツノがあるのに能力がダウジングって何て微妙な?
らしんばん(羅針盤)座とのこと。それでダウジングか
元々は船の形をした巨大なアルゴ座の一部だったが分かれ、羅針盤座になったが
神話の時代に羅針盤があるのはおかしいということで元々の位置の帆柱座とも呼ばれてるとか
なによそれ

テーマ:仮面ライダーフォーゼ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# あぁ無情 刹那

大分前のゲームだけど
DSLiteじゃ買えなかったDSiウェアの弾幕シューティング
「あぁ無情 刹那」

ボリュームは500円相当で小さいけど手軽に遊べます

タイプA(EASY)は本当にかんたん
広域ワイドショット オートボム搭載でボムのパワーもすぐ貯まる
普通にプレイしてたらまず死なずに最後まで行けると思う
取説見ずに遊んだら被弾してるのにボム発動するだけで
どうなってるの?無敵プレイ?
左上の残機に見えるのは実は死亡数?と思ってしまった

タイプB(MANIAC)は普通にムズイ
狭域ワイドショット ボムなし パワー消費レーザー
技量通りに普通に被弾して普通に死ぬる…
レーザーで倒すとその敵が撃った弾がアイテムになるのが面白い
高得点アイテムはこっちのほうが出しやすいかなぁ

インターネットランキングに繋げると酷い順位に
うんそりゃそうだね

上位の人のリプレイをダウンロードできるのは嬉しい。
タイプAはラジルギみたいなボムゲーになってる
消した弾をアイテムにしてチェーンを繋げるからそうなるか
タイプBはなんか敵弾がアイテムに変わるフィールドを張ってるような気がしてくる
そういうのじゃないと思うんだが

遊んでて楽しい良ゲーだと思う

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 「たのみこむ」12月28日に終了

たのみこむ」が11年のに歴史に終わりを告げるということで
残念です。

コメントしたのは2つだったかな
ヤダモンDVDは見事に実現してくれて嬉しかった!
椎名高志版『ウルトラマンネクサス』は単行本化して欲しかったがまだ実現してない
絶チルファンブックで1話だけ読めるみたいだけど全部読めないとヤダー

誰にお願いすれば良いか分からない!
でも欲しいとりあえずたのみこんでおきたいっていう感じでとっつきやすかったので
とても惜しいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon