magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーオーズ 最終話「明日のメダルとパンツと掴む腕」

10枚目のメダル
王のタトバコンボでウヴァさんにタトバキックが決まった!
ついにマトモに決まった!
でもドクターにメダルを追加してもらったから何ともないぞ!

10枚目は赤のタカはともかく
黄はトラ、緑はバッタて半端な
いいけど

鴻上会長が投げ10枚目は3枚だけど
まだ持ってそうだね

鴻上会長の望みは
暗い世の中を欲望で元気にしたい?
普通にいい人かよ

ウヴァさんは最後までウヴァさんだったよ
暴走に怯え逃げるウヴァさん
とても彼らしい
暴走ヴァ

大量セルメダルの一撃も真木に効かなかったんだけどアリ?

アンクさん自らのメダルを映司に渡し
タジャドルに。
7つの紫メダルでギガスキャン
真木は消滅、他のメダルも消滅した。

アンクさんとの別れ

落ちて行く映司に後藤バースが手を伸ばす
どこまでも届く腕
ってのが一人で背負わず手をつなぐことってのが
とても良かった
劇場版でも最終回でもちゃんと同じテーマだったんだ

崩れるビルの中でハッピーバースデーを歌う鴻上会長。
最期かとおもったら別にそんなことはなかったぜ
なにそれ

ドクター真木はクスクシエに真木の格好をしたキヨちゃん人形を置いていっていた
いつの間に
姉さんに似た知世子への別れか
なんだかんだ言ってずっと姉さんの人形を持ってたのとの別れか
人間としての真木との決別か知らないけど

最終回は大人の事情でショボくなりがちだけど
オーズは豪華でやって欲しい事を全部やってくれた
正直詰め込みすぎだ
でもキッチリまとめてくれた
素晴らしい!

でも全体として盛り上がるのが遅かったからか
とても名残惜しいよ

さよならオーズ
さよならアンクさん
まぁ冬にまた劇場版MOVIE対戦が有るわけだが

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第47話「赤いヒビと満足と映司の器」

クライマックスでシリアス、しかもおそらくラスボスだというのにドクター真木ときたら
キヨちゃん人形が燃えて火事のシーンがフラッシュバックするのはいいとして、反応が。ぶれない人だな。

そんなドクターの攻撃でアンクさんのメダルにヒビが
満足することのないグリードのアンクさんが映司の「ありがとう」
映司を止める行動で満足している

映司は手が届く力が欲しいという欲望を思い出した
でも明らかに暴走している

映司は完全体になったウヴァさんと戦うために大量のセルメダルを欲すが
でも、ウヴァさんだよ
よく考えて戦えばきっとどうにでもなっちゃう…
真木グリードは強敵だとおもうが

次回、最終回
映司、アンク、真木の運命は如何に?

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第46話「映司グリードとWバーストアンクの野望」

映司の欲望
人を助けるためのおおきな力が欲しい
は、アンクにベルトを渡されオーズになった時に叶えられていた
本当に難しい人物だな、映司は。

理解し辛くて腹黒っぽさを感じたりしたけど
つまり、昔は人のよいまぁ良い人でお坊ちゃんで人助けをしてたつもりだったけど
戦争に利用されてて目の前でー消し去らせた子を見て絶望し空っぽになった。
もうあんなことはイヤ(そういえば言ってたね、本当だったのか)
人を助けるだけの力が欲しいと思ってたところでオーズの力を手に入れた
というのか

難しいよ!

ガメルはダブルバースに倒された
もう戻ってきて大丈夫なのかよ伊達さん

ドクター真ぁ木ぃの恐竜メダルで映司が完全にグリード化
ええええ
グリードの姿になったアンクと戦う
どういうつもりなの真木博士

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 宮崎駿・吾朗ドキュメンタリー「ふたり」

「コクリコ坂から」についてのNHKドキュメンタリー「ふたり」
面白かった
メイキングというか、ゲドの時と同じパヤオとゴロー親子のドキュメンタリーだけど

偉大すぎる父とかまってもらえなくなった息子の関係って
何か漫画みたいな話

パヤオはゲドやポニョ、アリエッティの時と同じく天才肌で怖い親父殿だったけど
今回は人としてのかっこ良さが見えた
何なのこの人

そして父の意見だということを秘密にしてゴローに伝える鈴木P
プロだこの人は

映画は見ていないけどドキュメントは
ハラハラして面白かったです

また、パヤオも長編新作を作ってるようです
かなりアグレッシブな様子だったので期待できるかもしれません

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第45話「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

完全体になったメズールは次から次へ人を襲ったが
オーズラトラーターコンボ メダガブリュー持ちに倒された

最期は足りない足りないと言っていたが
グリードの飢えは決して満たされることはない
やがて世界を食い尽くす暴走状態に近いものなのかね
ドクター真木が言ってたあの。

決して満たされない飢えって何か怖い話あったよね
世にも奇妙な物語とかで

今までしぶとく生きてたグリードが
次々倒れてくのは何か無情な感じがします

残りあと3話
ガメルとウヴァさん、ドクター真木?、アンク?
は倒されてしまうのでしょうか?

トライドベンダーが久しぶりの登場した
あラトラーター自体も久々だったか

いきなり今になって初登場したバース・プロトタイプ
デザイン的には各所に赤い色が付いてるだけ?ちょっと銀部分の色も違う?

メズール最後って事で人間体さんが随分色っぽかった気がします
太ももとか

落とし穴に落ちるウヴァさんマヌケだったなぁ

アンクさんはお兄ちゃんの体ごとメダルの器となるつもり
最後まで敵だったりするんだろうか

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第44話「全員集合と完全復活と君の欲」

アンクを含むグリード全員が組んだ
カザリすげぇ嫌そうな顔
アンクさんは手を組んだフリをしているわけではない?


大きな欲望を持てる環境(金持ちだから)で育った映司は
欲望を枯らし欲望の器オーズとしては最適だった
が、全てをゼロにするマイナスの要望、紫のメダルはダメ

鴻上会長の目論見どおり
ところで全てのコアがオーズに集まるとどうなるんだっけ?

カザリがついに完全体になった
が、あまりかわらん?
ってあーーー
プトティラにコア砕かれちゃった…

完全にグリード体に変身出来るようになったドクター真木に残りのメダルも奪われて
カザリ完全終了
あああ

完全体って何だったんだろう…

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# デビサバ2思ったこと

ケータイで悪魔召喚って、他は外典 鳩の戦記ぐらいかなぁ
もっと早くからあっても良かったと思うんだけど

主人公のケータイはちょい前に出てたT字に開いてワンセグが見れるタイプだったり
こう、パカッと開いて召喚するのは、なんか既に懐かしい

最近だったらスマートフォンタイプなんだろうと思う
時が流れるのは早いね

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon