magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# アイン・ソフ・オーズ

聞くところによるとオーズはカバラとかその辺が入っているんじゃないかと言われているらしい
ウィキペディアの生命の樹みると

000(アイン・ソフ・オウル):無限光
劇中で鴻上会長が「無限を超える者、オーズ」とか言ってましたね

10個のセフィラ:ケテルとかマルクトーとかのアレ
言われてみれば10枚のメダルに見える

オーズはミュージックのノリがゴキゲン過ぎて
そういうのと結びつかないわー

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」

ハピバースデー!仮面ライダーバース!

ついに後藤さんがライダーに…って誰だあんたー
全くの別人でした。後藤さんかわいそう…

セルメダルを消費して変身するバース
ガシャポンがモチーフか
効果音「パカッ」カプセルを開ける音か
変身にはセルメダル2枚を使うようだ
そうか今はガシャポンはだいたい二百円からか

グリードは人工生命体らしい。
本来それぞれ十枚のメダルで作られたもののなんの意志ももたなかったが
一枚減らしたら動き出したという。
九枚揃ってもまだ欠けていて決して満たされる事はないんだな
欲望は原動力だが何かかわいそうだね

ガメルとメズールはやっぱり怪物になって退場してしまった
ああ
デカブツにはガタキリバコンボなのか
スキャニングチャージ!スキャニングチャージ!スキャニングチャージ!

ガメルとメズールは格好だけ完全体になったけど
何も活躍できなかったね

ところで来年4月1日に仮面ライダー生誕40周年記念映画がやるらしいが
http://www.all-rider.jp/
テレッテッテッテー テレテ
またか、また電王か

テーマ:仮面ライダー000 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第15話「メダル争奪と輸送車と器」

鴻上会長はオーズにメダルを集めようとしているが
真木と共謀しているカザリは
オーズからメダルを奪い
ウヴァ、メズールを騙しメダルを奪い
ガメルを実験台としてメダルを集中させた

予告でガメルが暴走してるっぽい脱落か
メズールも人間体から戻らないっぽいし

なんだかんだで仲良さげなグリードだけど
脱落者が出るのね

今回はなかなか面白かったぞ
動き出したか

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ライドウ

コドクノマレビト3巻
葛葉ライドウコドクノマレビト3巻買ってきた
星命ボコボコ
今回は4コマが入ってるよ!ライドウは人知れず戦っていたのだ

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」

ハッピーバースディ!
鴻上会長の作ったケーキを食べるだけの簡単なお仕事です
後藤は報われるんでしょか

今更ですが欲望が怪物になるってハートキャッチプリキュアとダブってるな
最終的にはどちらも背中押される形で後は良い結果になってるよね

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# トラックバックテーマ 第1095回「寒~い冬に飲みたいスープは?」

>こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
>今日のテーマは「寒~い冬に飲みたいスープは?」です。

朝とかさむいねー
おいしいコンソメスープが飲みたいわぁ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# ドロヘドロ⑮

ドロヘドロ!15巻が出たのよ
ドロヘドロ 15 (BIC COMICS IKKI)
クライマックスはクライマックスなんだけどまだ終わる気がしなくなってきた

いろいろ明らかになってきたので
整理して考えればカイマンがどんなふうに今の状態になったのか解るようで
意外と分からない

アイ君カスカベ先生の手術を受け魔法使いになる?
→魔法使いに物質を増幅させる魔法を受けて窒息死。埋葬される
→生き返って魔法使いの世界に。会川 及び 壊(十字目ボス)に?
→栗鼠のカースと恵比寿のトカゲ魔法に同時にかかってトカゲ男に
→?
→首なし死体
→ニカイドウに発見されてカイマン

よくわからん

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon

