magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーオーズ 第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」

「ライオン!トラ!チーター! (ガオー)ラタラター♪ラトラーーター♪」
ホントにホントにホントにホントに ラトラーター♪ とか歌い出しそうなノリ

「Ride on Right Time (ラトラーター)」がんばってる空耳だ
吹っ飛ばされてうっかりコアメダルを4枚も奪われてしまうメズールさん
初の青メダルだね
種類多いから展開も早いかな

基本ながら活躍の少なかったトラメダル
まともに技が決まって良かったね

怪しすぎる人形男は鴻上生体研究所の研究員でした
今のところ味方と言っていいのか?

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ペルソナ2罪

ペルソナ2罪がPSPでリメイクされるらしいのことよ

リメイクはうれしい、動画のキャラ絵もちゃんとペル2してる
でも音楽が…hitomiの「君のとなり」が好きなので変わってないとうれしいのですが

あとアトラスはインデックスという親会社と合併、ちょっとピンチらしいとの噂が不安ですのよ

テーマ:**ペルソナ** - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 彩の神 4巻出た

彩の神 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
彩の神 4巻出たので買ってきたのです
これから読む

来月にはドロヘドロ15巻も出る
楽しみだよ

4巻読んだ
今更だけど動物が沢山出てくる話ね
でも正直動物の絵はへ…ゲフンゲフン
最後の最後で超展開だったんですが
コミック派は半年待てと…

あいかわらず表紙裏までオマケマンガがあってグッドです

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ

アンクさんオーズが居ないと無力だね
ウヴァさんは見た目に似あわず熱くなりやすいタイプだね

鴻上ファウンデーションから貰ったライオンメダルで
ライオン・トラ・バッタ ラトラバ
3枚揃ったから次はラトラーターコンボ発動かな?

2人目のライターはやっぱり後藤さんだろうか
鴻上ファウンデーション製のライダーでオーズとは対称的なデザインになりそうな予感

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」

タットバ
タットワ(tattva)とは本来インドのサンスクリットにおいて、指示代名詞tadが名詞化したもの。
「それがそれとしてあること」を意味し、仏教では真理と訳される。

「タ・ト・バ タトバ タットッバ」とは真理を意味していたんだよ!
な・なんだってー!

もちろん嘘だぜ
なん…だ…と

最強フォームはタトバコンボの強化版になるとおもうが
どうなるのか
朱雀?白虎?バッタ強化なんて無いわ

ウヴァ冷静っぽいキャラだったのに
メダル奪われて荒れてる

カザリとウヴァがメダル奪われて気づいたんだけど
ガメルって最初から胸パーツがない。
メダル不足って言ってるけどコアメダルも足りてないのかなー

オーズでは
欲望を否定はしないのね

「クワガタ!カマキリ!バッタ! ガーッタ ガタガタキリッバ! ガタキリバ!」
ガタキリバコンボ発動
「Gatta! ガタキリバ」」
いきなり歌付きだ コンボ毎に歌あるってのか?
「got to keep it real」(ガタキリバ)って歌だそうです
分身何体居るんだか
一人オールライダーキックじゃない

新コンボももちろんいいけど
ちゃんと決まるタトバキックをですねぇ

今回のオープニングを見直すと
オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!Come on!
のところで自販機にオーズがまたがってて笑えます

劇場版はWに関してはスカルの話でオマケっぽい
オーズに関しては過去のライダーメダルが出てくる?
本編には関わらなそうだけど面白そうなんだよなぁ

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーオーズ 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」

タ・ト・バ タトバ!
タ・ト・バ タトバ!

何か変な歌が

先週は気付かなかったけどカザリさんメダル取られて胸が貧弱になってたのね
さらに今回はウヴァさんもね

逆にアンクさんはタカメダル2枚しかないわけで
よく生きてるなぁ

グリード達もやっぱり人間に化けるようになりました
幹部怪人はやっぱり人間態あるのね

テーマ:仮面ライダーオーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon