magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

「9.8秒 それがお前の絶望までのタイムだ」
アクセルトライアルは10秒間だけちょっと加速(音速?)できると言う感じか
10秒超えると電気ショックが
マスクがモトクロスのマスクみたいな感じですねぇ
結構イメージが変わります。

メモリブレイクされた井坂はメモリ端子だらけになり消滅
何とキモコワな

それにしてもシュラウドさんは何者なんだろうな

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第35話「Rの彼方に/やがて怪物と言う名の雨」

痴漢扱いされても冷静だな、照井竜

今回の女の子は井坂に「ケツァルコアトルス」のガイアメモリを無理やり付けられたようです
T-REXと同じ恐竜ドーパントでCGだ、頑張ってる
蛇神の「ケツアルコアトル」じゃないのね、石化かみつき

最近の井坂は弱体化してましたが、今回は強い。
どうやら歯が立たないっぽい

来週、アクセルがパワーアップするみたい
青くなります


今日は超電王トリロジーの特番がやってました!
小太郎とコハナちゃんはもう結構成長しちゃってますが
佐藤健、白鳥百合子の復活はムリなのか

エピソードレッド ゼロノス編
は特に新要素はなさそうだけど、一番まともな話になりそう。侑斗がちゃんと主人公してそう

エピソードブルー NEW電王編
はキンタロスやウラタロスがNEW電王の武器になる
テディは幸太郎との契約が切れて
マスターと契約 名前も変わる なんだそれは

エピソードイエロー ディエンド編
ディエンドコンプリートフォーム、G電王が登場
大樹がデンライナー盗むみたいだ
そういえば電王の世界でも欲しがってたな
FFR電王デンライナーなんて無茶なもの欲しがらず
最初からそうしてればよかったじゃん

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第34話「Yの悲劇/あにいもうと」

回想で霧彦さんが帰ってきました
本当、惜しかったキャラだなぁ
霧彦さんの登場は最後っぽいけど
ナスカメモリはどうなったんだか

イエスタデイ・ドーパント雪絵の能力は園咲冴子には効かず、
能力返しされてしまっていた
どういう事なんだ?

エクストリームの能力で雪絵は開放されたようですが、
記憶を失ってしまった。
無事では済まないのかね

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 三囲神社の三柱鳥居

某ゲームの某場所には、三本の柱がある鳥居が登場します。
某ゲームの三柱鳥居
この不思議な鳥居は幾つか実在するらしく、
気になったので一番近い三囲神社(みめぐりじんじゃ)にある鳥居を見に行きました。
三囲神社 三柱鳥居
三囲神社の三柱鳥居はこのような感じで、中央に井戸があります。
うーん不思議。
三つ穴灯篭
三囲のコンコンさん
ライオン像
石造りの鳥居と朱塗りの鳥居がたくさんある
幻想的な神社だと感じました。

また、この間の仮面ライダーWで登場した鬼子母神 武芳稲荷もこの間見に行きました。
武芳稲荷
鳥居がたくさn。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 再放送 最終話 特別編

日曜6:30からディケイドの再放送をしていたのですが
最終話は特別編らしく、最後の部分が再編集されていました。
プロデューサーさんのサイトによると、前回も変わっていたらしいですが、どこだかわからない。

今回の変更で気づいた点は
・ユウスケがキバーラにカプられてアルディメットクウガになるシーンがなく、いきなり後ろでグオーって出てる
・イマイチ小規模だったライダーズVSディケイドのシーンが、
 第一話のライオトルーパー軍団やらライダー軍団のシーンと合わさって本当に夏海の夢が再現された形になってる
・夏海の語りが追加され、最後はあのディケイドだけが残り「ディケイド」と言うシーンで終わる。

元は一話につながるんだか冬の映画に繋がるんだか微妙でしたが
一話に繋がるような感じになりました
非常に救われない感じがゾクゾクするねぇ

今回の再編集版はDVD化されるのかなぁ?

冬の劇場版で一応まぁ理解できる様な完結をしていたので
ちょっと混乱気味です

既に思い出となっていたディケイドの物語は破壊されてしまった
これも全てディケイドのせいだ
おのれディケイド、おのれディケイドォ!

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」

ビルから飛び降りながら変身とか
珍しくダイナミックな変身するなー
と思ってたら、伏線でした。

わざわざ高いところに出現して強制飛び降り変身させるとか
今回のイエスタデイ・ドーパントの能力を生かしてて面白い作戦でした
真顔で落ちてく翔太郎はとてもシュール

今回の事件の犯人は
依頼人で霧彦さんの妹、須藤雪絵
狙いは園咲冴子。
冴子を倒して幹部になるのが目的とか言ってますが、
予告でやっぱり復讐目的であることをバラしてます。

久しぶりに霧彦さんが見られた
前回はおやっさんの話だったし
前半の話を大切にしてていいね

エクストリームはドーパント能力を無効化する力があるらしく
イエスタデイ・ドーパント能力で大ピンチだったのをうまく回避
フィリップの検索もエクストリームでより強化されてるっぽい
便利だね

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon

