magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダードラゴンナイト

カミンライダァドラゴンナイッ
すっかり忘れてましたが、4/2(金) 2:40~ 地上波で放送が始まります

ダブル、ディケイド、ドラゴンナイトの3つが放送される事になるんだね

テーマ:仮面ライダー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

しばらく照井竜が翔太郎を食っちゃう展開が続くなぁ
ズルカッコいいぜ(なんだそりゃ)

フィリップも知的でおいしいとこ持ってきます

翔太郎がダウンしてるのでダブルはファングジョーカー
久しぶりです
「ライダー!ツインマキシマム!」
言うのを嫌がる照井

ああ、翔太郎フィリップはいつもノリで技名叫んでるんだな
翔太郎三枚目すぎる…

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 未来冒険チャンネル5 復刊

南国少年パプワくん等の柴田亜美先生の
未来冒険チャンネル5が復刊する
らしいんだ

実は好きだったんだ
アニメージュでヤダモンの後に連載されてたんだったかな

パプワくん、チャンネル5、自由人HERO、ジャングル少年ジャンとか同時に連載だったか
どう考えても無茶だろう

未完でしたが、3巻に完結編が書き下ろされるそうです
絵柄がやや変わってると思うのだけど

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 西川貴教のオールナイトニッポン聴いた

4年ぶりの西川貴教のオールナイトニッポン
ロックオン(録音)でした!

何…だと!

メールがおとなしめだなと思ったら…

裏話的な何かが放送作家のポッドキャストで聴けるので聴くと良いかも知れません。

最近は、「radiko」でネットでもラジオが聴けるようになったので、ちょうど良かったかもです。
便利な世の中になったのです。
また、「radika」というのでPCに録音も出来ます。

でも、ちゃんと聴けるか、録れるか不安だったから
本放送は昔のラジオ引っ張り出して聴いてたんですけどね…

聴けなかった人は、ニコ動でも聴けるようです一応。

テーマ:西川貴教 - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!マキシマムドライブ!…
「ヒート」「トリガー」の2本のメモリによるツインマキシマムで燃え上がるダブル
そんなことできんのかー

強すぎるウェザー・ドーパントに対しての切り札ですが、
ろくな事にならなそうな

インビジブル・ドーパントは怪人体無しですかー
人間のままだからメモリブレイク出来ない?
やっかいな

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 世界樹の迷宮Ⅲ ブログパーツ

非公式で、世界樹の迷宮パーティメーカーがありましたが
公式でも出たようです
って事でこっちでも作成
せかきゅー3パーティ

ギルド名は1,2と同じでいいとして
船の名前が難しい。
とりあえずの候補は
・レッドスプライト(「真・女神転生SJ」で主人公が遭難する)
・ゼンガー170(「ヤダモン」でジャンが将来宇宙飛行士になって遭難する)
・エターナルメイド(「うみねこのなく頃に」で古戸ヱリカが遭難する)
とりあえずゼンガーで

んー、記事内ではブログパーツは貼れないようだな

テーマ:世界樹の迷宮III - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ホントに壊せんのかよ

DREAMER09が壊せん
DREAMER09が壊せん…なんか壊すと真EDになるらしいんだけど全然ダメージが当たらない…
あと、タイトルでコマンドを入れると何か喋るけど特に何も起こらないの?

テーマ:シューティング - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

亜樹子が見てたリコちゃんは
どうやら人形がパペティアー・ドーパントの能力の副作用で勝手に見せていた幻覚だったようだ
何でもありだな、ガイアメモリの能力
更にクレイドール・ドーパントや仮面ライダーアクセルを操ったり
結構強力な能力だった

若菜のベルトが改造されて
クレイドール・ドーパントがパワーアップ
メモリ直挿しと同じ状態に
パワーアップじゃなくてベルトのフィルター機能とっちゃって
ただの飾りになっただけじゃないですかー

今回完成したフロッグポッドはボイスチェンジャー
探偵(コナン)っぽいツールだけど能力はショボイ…

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 西川貴教のオールナイトニッポン 3/23一夜限りの復活

西川貴教のオールナイトニッポン
が3/23(火)22:00~ 一夜限り復活する!そうですの!

昔のお気に入り開いたらそのまま繋がったw

昔のコンテンツが一部そのまま復活してます
アップし直しただけだぁ

なつかしすぎる
というか、火曜日22時からかよう、
オールナイトニッポンスーバーとおんなじ時間じゃないか聴きづらいわ
そういえば、すっかりラジオ聴かなくなってしまったのです
今誰がやってるんだろ

テーマ:西川貴教 - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# 超電王トリロジー

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超電王トリロジー

仮面ライダー映画3連発
本当にやるのかい

EPISODE RED ゼロノス編
EPISODE BLUE NEW電王編
EPISODE YELLOW ディエンド編

超電王だけど3発目はディエンド
なぜ?
しかも黄色?
まさか本当にニーサン(仮面ライダーグレイブ)でイエロー?

ちなみに、ちょうど今ディケイド再放送はニーサンの世界です。
どうした?早起きして見ないのか?

テーマ:仮面ライダー電王 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# T.M.R.とガンダムSEEDのコラボ

ガンプラ生誕30周年記念でT.M.RevolutionがスペシャルコラボレーションCDを出すらしいです。
3タイプ出るらしく、

初回限定Aタイプはオレンジのデスティニーガンダムとのセット
X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)

初回限定BタイプはDVD付き
X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)

通常版は種キャラデザ平井の描いた西川ジャケ なかなか悪くない
X42S-REVOLUTION

ウィキペによれば、アルバム名の「X42S-REVOLUTION」は初回生産限定盤 Type Aの特典プラモデル「ハイネ専用デスティニーガンダム」の型式番号だそうです。
シン・アスカの普通のデスティニーの型式番号はZGMF-X42Sね。

ガンダムSEEDといえば
劇場版は中止、黒歴史化(一般的な意味の)したようですが
しょうがない。さすがにしょうがない。
それと、アストレイシリーズの延命も開放してあげて欲しいです

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

「電波塔の…道化師だよ~」
誰だよ!本当に誰だよ!意味分かんないよ!
わけわからない変装の翔太郎と
にせ若菜姫のフィリップくん
女装かよ

ウェザーの人はキモイです

勘違いから開放されたジミー最後の歌は
やっぱり下手だったっぽいが熱さはあったようだ

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon

