magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

Weather Report!「ウェザー・リポート!」
竜の家族殺しの犯人は天候を操るウェザー・ドーパント!
氷漬けだけではない!
って、スタンドバトルみたいな

仮面ライダーの怪人って動物モチーフが多いけど
今回はアノマロカリスやT-REXみたいな動物も居れば
スイーツやマグマやダブルの7つみたいに色々だからなんでもありだね

今回の氷のドーパントはICEAGE(氷河期)でした
今回は息子と母親がガイアメモリを共用してたが
前のBIRDと同じなのかねぇ

未亡人の園咲冴子はWeatherの人と再婚するつもりんか?
霧彦さん…

アクセルは変身時、「変…身っ!」って言うタイプなのねー

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# Webコミック

そういえばいくつかWebコミックを見てるのでリンク貼る
ウルトラジャンプエッグ
クラブサンデー
YOMBAN
ファミ通コミッククリア
ガンガンONLINE

ウルトラジャンプエッグ
は、上田信舟せんせー(魔神転生、ペルソナ、バロック、鳩の戦記、彩の神他)の「ラストチャンス」が載ってた

クラブサンデー
は、サンデーに連載中の「ジオと黄金と禁じられた魔法」が次回以降クラブサンデー行きになってしまった…
以前本誌に載ってた「アーティストアクロ」続き久々に見た

YOMBAN(読むバンダイビジュアル)
は、東映ロボットガールズで連載してるマンガの作者が描いてる「がちゃぽっけ」が面白い

ファミ通コミッククリア
は、「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 コドクノマレビト」読んでる

ガンガンオンライン
はよく知らないなぁ

がちゃぽっけとライドウ早く更新されないかなぁ

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ゼルダの伝説 大地の汽笛

ゼルダの伝説 大地の汽笛
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
安くなってるので買いました。久しぶりのタッチペンビシバシは楽しい
リンクとかゼルダ姫とかは前作とは別人なのねー
よく知らないが、ゼルダは大体つながってないらしいね

姫かわいい、今回は一緒に旅できてうれしい

ペン操作が激しいので
またDSの保護シートがギタギタになるぜ
自己修復フィルムとかいうの使っているが効果は不明だぜよ

すれ違いが今回もあるけど、できるんかねぇ
ドラクエ9はまだ結構すれちがえるけど
あとドラクエ6もでるんだっけか


ゼルダって何かあまり売れてないらしいのね
正直、気持ちはわかる
歴史、ブランドが長くて新人さんが入りづらいのです
特に凝り固まった大人には

ネコ目リンクでイメチェンは頑張ったんじゃないかな
まぁそれでも買わなかったんですがー

前作を買ったのは気まぐれだし
今作を買ったのはメガテンSJが終わっちゃったからだし
世界樹IIIが待ち遠しいし
その前にラジルギノアだし

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/ヤツの名はアクセル」

ジョーカージョーカジョーカー
フィリップさっさと変身してやれ

仮面ライダーアクセル照井竜は
いけすかねぇ刑事
ごっつい剣を携えてますが、刑事に剣ですか

シュラウドとかいうあやしい女性にツールを貰い、初変身する新人ライダー
初登場らしく強いが、バイク形態に変身って…
まぁダブルのライダーはドーパントと同じでバケモノなので
真っ二つになったり手足が伸びたりしても何も問題ないのですが

顔面に「A」フェイスガード内でLEDがモノアイっぽく光る
お腹にハンドル、背中、足にタイヤ装備ってまた奇抜なデザインだが
素体はフルフェイスのライダーっぽいかなぁ

巨大な剣エンジンブレードは玩具版が何か装甲響鬼のアームドセイバーっぽいような気が

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第18話「さらばNよ/友は風と共に」

霧彦さんー
一時退場だと思ったら
全前そんなことはなかったぜ
いいキャラクターになりつつあったのに…

園咲家にホントに利用されていただけだったなんてあんまりです
嫁さんに愛は無かったのか

ミックにゃー久々に登場
亜樹子のねこまんまからようやく立ち直ったか
霧彦さんに噛み付くが若菜姫に追い払われる
若菜姫は良い人であってね

ミュージアム(園咲家)はまだ底知れないです

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

ナスカドーパント戦うはめになった理由は30分ほど前に遡る…
 → 床屋で偶然会いました
ショボっ。振りからすると運命のイタズラショボっ。

中学生がガイアメモリを使ってる。
しかも使い回しで
ガイアメモリを使うには普通は手術を受けないといけないようだ
そしてそのメモリは使用者専用となる

霧彦さんも風都も愛してるので
床屋のマスター(あご勇)は戦いに巻き込みません
子供のメモリ使用も許しません

子供にメモリを売ってる犯人は予告見ると何となく…
霧彦さんは園咲家を追い出されてしまうのでしょうか

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」

姫?シンケンレッド志葉薫?
次回、影武者?
ウェーーーーーーーー!?

殿は影武者だったとかそういうことー?

テーマ:侍戦隊シンケンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第15話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

ファングメモリCM
ゾクゾクするねぇ
ゾクゾクするねぇ
ゾクゾクするねぇ
フィリップゾクゾクしすぎです

ファングメモリで暴走するフィリップ
だが翔太郎が何とか止めた

タブードーパント冴子のピンチを救う霧彦さん
かっこいいじゃないか!
でも来週のタイトルは
「さらばNよ/メモリキッズ」
「N」ナスカドーパント 霧彦さんとお別れだというの?

モチを食べ過ぎて超リバウンドしたフィリップ
まんぷくふとるか!

さぁ、正月にお前が食べた餅の数を数えろ!
ゾクゾクするねぇ(体重計に乗るのが)

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます2010あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいします

ドラクエ9歳末ロクサーヌ発狂祭り終わった
バグだったのかなー

テーマ:あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon