magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 超電王 DVD見た

ナンダヨーズルイヨー
良太郎だけじゃなく侑斗も出ないのかと思ってたよー

ディケイド勢はホントチョイ出演でした
超電王シリーズ第一弾って事だったはずだけど
第二弾とかあるのかね
でも、やっぱりもう良いと思うのよ

今回の話も悪くなかったけどサブエピソード的なものだったし
過去に行くと大体戦国時代とか江戸時代とかになるわけだし

戦艦は時代をぶっ飛んでたけどカッコよかったです

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ドラクエ9 トロル他 400万討伐

ドラゴンクエストIX
第2回 Wi-Fiクエストが来てるようですー
「10/21(水)から 11/2(月)までにトロル、がいこつ、くもの大王、ゴールドマン、キラーリカントを合計400万匹討伐できるか!」
達成したら「くろいアフロ」がロクサーヌの店に並ぶようです
ドナルドのやつの色違いだね

もうだれも…
すれちがいはまだできるのでドラクエやってる人はまだまだいるっぽいですが
そろそろ厳しくなってきてるんじゃないでしょうか?

さて、毎週金曜のクエスト配信は1年続けるつもりっぽいけど
Wi-FIクエストはいつまで続くだろか

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

コックローチドーパント
ゴキブリ…ぎょえええ
剣でもダークローチがいたけど
動きが羽が、触覚が、足がリアルで嫌ー

なんか猫ちゃんもドーパントになるらしい

ゴッキーにメモリ盗られるダブル!
変身は解けないのか?

今更だけど
サブタイトルのスラッシュ前はアルファベットなのね
26文字×2話=52
大体1年放送すると50話前後ぐらいになるようですので
Wは52話になるのかな?

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第6話「少女A・・・/嘘の代償」

WIND WAVE
風都のローカルインターネットラジオ局が

龍騎の時もオレジャーナルのサイトがあったなー
あー大分進化してる

映画のCMが。あと、2ヶ月弱
は、早くディケイド完結編を見たい

ナスカ・ドーパント霧彦はカッコいい
ライバルかな

「ルゥナ・トリガァー」
やっぱり弾がまっがーる

「トリガーフルバースト」
ロックオンレーザーです

第二風都タワー計画は無期延期に
まぁひとまずは良かったのではないでしょうか

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ショボーいたー

モー・ショボー 3780ħ
今回、モコイさんは登場しないらしいので
サマナー勢は居ないのかもと思ってたモー・ショボーですが、
いた!最終メンバーは決定だな(またか)
LAW属性なのでNEUTRALの主人公とデビルCO-OPできない…
主人公の属性はやっぱり行動で変わるのかな?

今回、仲魔をパスワードで悪魔全書に入出力できるのですが、
公式で金子一馬氏が育てた仲魔が公開されてます。
ハンサ 133410ħ
勝利の雄叫び、ランダマイザ、ラスタキャンディと貴重なスキルを持ってますが
悪魔全書からの召喚に133410マッカかかる、高っ!

テーマ:真・女神転生 STRANGE JOURNEY - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ドラキー100万匹退治

ドラクエ9秘密っぽいクエスト

麒麟のゲースイという番組にスクエニの人が来て
20日迄にドラキー100万匹退治したら
天使のソーマがロクサーヌの店に並ぶというクエストが発生したらしい
実際番組を聴いてないので真偽はわからないけど

天使のソーマは最強武器他を錬金するのに必要なので多いほど良いけど

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# メガテンSJ はじめてます

久しぶりの3Dダンジョンメガテン。

世界樹(だけじゃないけど)の要素が色々フィードバックされてると感じる
・クエストとか、素材でのアイテム製造とか
・↓ボタンが後退でなく振り返りで、ああ、世界樹じゃなくてメガテンだったねー
・LRでカニ歩きができないのカニ?これは世界樹風にしなくても…
 まぁB押しながら←↓→で視点固定で移動できるんですけどね

・今回、オートバトルが最速ということで試してみる
 ツキューンツキューン
 なんじゃこりゃ
 速すぎて何が起こったのかわからん
・今回は初対面の悪魔は姿が見えないので
 初登場時はビビリながら戦う事になります。
 鳥だったらとりあえず撃っとけ、天使だったらムドってのが通じないのです
・BGMが大体オッスオッスだ(何それ?)

久しぶり登場のカハクに貢がされまくったりで楽しいです

テーマ:真・女神転生 STRANGE JOURNEY - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーW 第5話「少女A・・・/パパは仮面ライダー」

宇宙基地みたいな「第二風都タワー」

外観は確かに未来っぽすぎるかも
第二東京タワーもそうだけどあんまりギラギラした未来都市過ぎるデザインはちょっと抵抗あるなー
今回は「敵組織」側に賛同したいぞ
土地買収の話とか八ツ場ダムを思わせて微妙に重いぞ!
Wの相手は全然そんな感じじゃなかったけど!

「サイクロン!トリガー!」
サイクロントリガーに変身するが
とどめは真っ二つキック「ジョーカーエクストリーム!」

トリガー必殺は次回におあずけかな?

テーマ:仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 東方星蓮船フルスクリーンでデブっちゃう

東方星蓮船に限らないと思うんですが
ワイドディスプレイでフルスクリーンでプレイすると横に延びて表示されてしまう場合が
ありますが、ドットバイドット表示にすれば延びないと聞きました

NVIDIAのグラボの場合は
「NVIDIA コントロールパネル」→「表示」→「フラット パネル スケーリングの変更」 で
「2.ディスプレイのネイティブ解像度より低い解像度を使用する場合… 」を
「スケールしない」を選ぶとドットバイドット表示されますが
元が640×480なのでちっちゃく表示されてしまいます

「固定された縦横比の NVIDIA スケーリングを使用する」を選ぶと
正しい縦横比でフルスクリーンになりました!
NVIDIAコンパネ

教えてくれた名も知らない人ありがとう!

あと、ドライバが古いと「フラット パネル スケーリングの変更」が表示されないようです
Microsoft Updateで出てきたので更新したら出てきました。

テーマ:東方Project - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon