magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダードラゴンナイト

「ドラゴンナイトの世界」
仮面ライダー龍騎のアメリカ版「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」の日本語吹き替え版が
2010年春から地上波で放送されます
http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090831/

うれしい。
ウイングナイト レンの声は ナイト秋山 蓮の松田悟志本人がやるそうです

他にも 真理・深央さんの 芳賀優里亜、ザンキさん・次狼の 松田賢二と
複数ライダーに出てる人が声を演じるみたいですよ
 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 最終話「世界の破壊者」

おのれーーー、おのれディケイドォオオオオ!
終わらせる気なんて全くなかったんだ…
当たり前のように12月公開予定の劇場版に繋げてしまった

剣崎が現れて夏海がさらわれ
ワタル、アスムに追い出されそうになり
じいちゃんに折れた心を復活させられ
海東との友情
アポロガイストとの対決
「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えとけ!」
5人ライダー対アポロガイスト
ディエンドとのダブルファイナルアタックライド

実は対決の場所は夏海の夢と同じ場所
夏海は同じ格好をしていた

紅渡が現れ
「全てのライダーを倒すべきだったのに仲間にしてしまった」
そんなん分かるか!
「創造は破壊からしか生まれませんからね」とは言ってたけどさ

オリジナルライダー(?)がディケイドに襲い掛かる
ユウスケがアルティメットクウガに
ディエンドまで敵に

で良いところで続くって
もうね

展開も大急ぎにならなくて良いペースだったし面白かったけど
テレビだけで決着をつけて欲しかったよ

12月までお預けなんてあんまりです…

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第30話「ライター大戦・序章」

世界の融合が最終段階に

キバと剣の世界、更に響鬼の世界が融合
お互いの世界を守るためにライダーと怪人が手を組んで戦っている
実は怪人は大ショッカー(アポロガイストしか出てきていないが)と手を組んでいるらしい
キバの世界は人間とファンガイアが共存に向かってたが止めたのか、ワタルが王だろなんとかして

アスム響鬼は悲惨
アキラとトドロキが…
個人的には響鬼本編をも補完した響鬼編の絆があっさり破壊されてしまった

剣崎「本当の敵は大ショッカーではない」
じゃあ、何なのさ
声聞くとまさに剣崎だなー、懐かしい

消滅してしまう剣の世界
アポロガイストは世界の融合を進めることができるようだ
全ての世界が融合してしまったような表現だったけど
どうなる?

今回もおもしろかったけど、
次週、最終回、終わる気がしない…どう収集つける気だ
冬に映画がまたあるみたいだけど
そこまで引っ張らないで欲しいぞ!

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

サブタイトル、2回「強い」言ってるね
大事な事ですから

「アタックライドゥ ガガノウデワァ」
そっちだったのか
海東が奪ったガガの腕輪がディケイドに奪われる
ディケイドがどう使うわけではありませんでしたがー
「ファイナルアタックライド アアアアマゾン」
「スーパーダイセツダーン」
アマゾンがいれば大丈夫だろう
またかー、でも余り関わり過ぎない方が良いんだろうな

じいちゃんとキバーラ、どこ行ってたんだ

次回、最後の世界
夏海が見たライダー大戦じゃないか

キバの世界のワタル、響鬼の世界のアスム、剣の世界のカズマ?
ウェ( 0w0)エエエエー!? 剣崎ぃ!
ブログでほのめかしてたらしいけどここで来るか

それに、深央さんだか真理ちゃんだか
アポロガイストが新しい仮面つけとる

もう後2話で本当に終わってしまうのだね

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 劇場版 ディケイド&シンケンジャー

ディケイド&シンケンジャー
劇場版ディケイド&シンケンジャー 見てきました

放映はディケイド、シンケンジャーの順
シンケンジャーが3D上映なので
最初と間、最後にディケイド、シンケンジャーのみんなから説明がありました

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー
重大なネタバレになるので感想は書かない
もう大体バレてる気もしますが

ユウスケかっこいいわ、もっと活躍して欲しかった
んー、自分が昭和ライダーにあまり思い入れが無い事が分かりました
昭和ライダーもっと出番少なくていいと思ってしまったもの
あと、ピキーン音もあまり好きじゃないらしい
新ライダーのダブルが出てきましたが、顔見せ程度でした。
「 ヒートォ!メタルゥ!」カッコいいじゃないか
ガクトはライダーマンですが、腕だけでなく変身(ライダーマンだから装着か)も見たかったな
今回の映画はTV本編と直接繋がっているのかな?それともまたパラレル?


侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
立体っぽいけど目が疲れる気がしますぅ

実写での3D映画は日本初だそうです
WBSでだったか言っていたのは
従来のカメラを二つ使った撮り方ではなく、CG加工で左右の画像を作ったとか
あれ、ウィキペでは二つ使ってるって言ってる…聞き間違いだったか

専用メガネは精密機器だそうですが、何か特殊な機械が入ってたのでしょうか?

自宅でも3D映像が見れるようにならないかな
既に一部の最新テレビはできるらしいけど

劇場版は明日放送の続きとかになるのかな
腐れ外道衆が出てきたし

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# 実物大 ガンダム立像

1/1 ガンダム
お台場へ30周年記念の1/1ガンダムを見に行きました

わぁ、すげぇ

富野監督も言ってましたが、
この青空を背にしたガンダムは兵器なのに平和の象徴
という感じでした

もし文明が滅んでこんなのが発掘されたらリアルターンエーガンダムだな

定期的にギミックが発動するようです
音が鳴って各部が光り、脚部のメーターが上昇、各部から煙がプシュー
ギュコンと上を向いて右を向き、元に戻って終了

すばらしかった

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第28話「アマゾン、トモダチ」

アマゾンの世界

なるほどー、
アマゾンが流浪の人なのと、敵が十面鬼だからアマゾンの世界に来たのかー
十面鬼、ライダーの力が使えるっぽくてディケイドと対等だよねー

大ショッカーに既に支配されている世界
人々は大ショッカーが正しいと洗脳されている
おかしな方法ではなくて、教育で
有り得ないとは言い切れなくて怖いです

大ショッカーに支配された人々、初対面の人にも挨拶とか礼儀正しいです

支配しちゃったら悪の組織(?)ではなく、もう政府だよね
ネガの世界、ディエンドの世界も支配されてたけど
結局ボスだけ倒してあとは任せてきた気がする
まぁ大丈夫なんだろうね

鳴滝「おのれ、大ショッカー」
鳴滝さん、大ショッカーとも敵対してるようですが何者なんでしょう
…大ショッカーもディケイドのせいですか

アマゾン、凄いカタコト
マサヒコ少年、アイシャドウが凄いです
十面鬼、凄いゴージャスなデザインになってます

士「ここは人を疑う世界か」
どの口がそれを言う

アポロガイストのパーフェクターを撃ち壊すディケイド
なんという破壊者

アマゾン、噛み付いたり、大切断したりやばいねぇ

ユウスケ、相変わらずカマセだねぇ…

劇場版、近いうちに見に行きたいな

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ドラクエ9 クリアしました

☆がついたの
ドラクエ9クリアしましたー、とりあえず
時間が結構な事になってる…
寄り道が多くてサンディに怒られまくりだったなー
8時間ぐらいすれちがい切り忘れてつけっぱなしで電源ライトが赤くなってたりしてた事もあったし

まほうつかい基軸でプレイしてた気がします
ボス戦はバイキルト覚えてからぐっと楽になりました
とりあえずバイキルトで2人強化したら攻撃呪文で攻撃参加
メラゾーマ強っ

杖での攻撃はダメージ1とかでショボショボですが
バイキルトすると16ぐらいにはなります
でもやっぱり弱い

たからのちずは幾つかクリアしましたが
いっぱい貰ったのが残ってるしクリアすると次が手に入るしで
終わらないんじゃー?

一応はクリアだけど、まだ謎が。
どうなんだ?

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」

「カメンライドゥ ブラック!」
ブラックは向こうの世界から連れてきたわけじゃないのか
でも、南光太郎が召喚されてたし、うーん不明

夏海死亡
だが士はパーフェクターで自らの命を分け与えた
な、何か嫌な予感がする…。
大丈夫なのか?

来週はアマゾンの世界
ア~マ~ゾ~~ン!
ここに来てアマゾンだと?
また劇場版に関わる話みたいだけれど
ディケイドはもう話数が殆どないはず
いったいどう終わるの?

今日は特番で「仮面ライダー電王 俺、誕生!」が放送されてました
懐かしいハナさんが
オールライダー対大ショッカー、新番組ダブルの予告も。
半分コ怪人とか言ってたよ

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon