magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」

RXの世界

前の世界では夏海がツンツン
今回の世界では士がツンツン

RX。
変身ポーズ自体はかっこいいが
変身後の見得切りが複雑すぎる。
リアルタイムで見ていたはずだけどさっぱり覚えてないなー
ロボライダーのデザインは昔から好きです

変身、変身解除が昔と違いシンプル過ぎなのが残念だ
しょ、しょうがないのかもだけど


大ショッカーについて何故かよく知ってる海東
何者なんだ
海東の世界は既に通ったけど謎のままだ


南光太郎にお前とかいう士
さすがに歳が違い過ぎるので違和感が
まぁ今までだってそういう奴だったけど


ディケイド
コンプリートフォーム手に入れてからも
他ライダーにカメンライドしてくれるのは嬉しい

コンプリートフォーム変身が「Ride the Wind」
やっぱり海東の歌よりこっちの方が盛り上がるなー

オーロラを超えて来た世界にもまた南光太郎
RXとブラックでまた別世界なのか

アポロガイストやらエックスライダーが(回想にのみ)出て
やはり劇場版に繋がりそうです
劇場版CMの全員キックは何か凄いなー

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ドラゴンクエスト9 すれちがい通信

まだ良く分かっていないのですが、ドラゴンクエスト9のすれちがい通信をしに出かけました

流石ドラクエ、
駅構内、ヨドバシをメインで狙って行きましたが
電車内でも、マックでもすれ違うすれ違う

ドラクエ9 すれちがい通信
1時間弱で45人もの方々と通信できました。
ホテルも最大まで大きくなったし、地図もいっぱい貰えました
ありがとうございましたー。

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 真・女神転生 STRANGE JOURNEY

http://new.atlusnet.jp/
10/8 メガテン新作
真・女神転生 STRANGE JOURNEY がDSで発売されるようです
日本を飛び出して南極が舞台なのか?
これが昔から名前だけはあった真・女神転生DSになるのかな?

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第25話「外道ライダー、参る!」

面白かった

チノマナコ・ディエンドはファンガイア、アンデッドを召喚
カイジンライド?

「ディケイドは必要なくても門矢士は必要」の様だな
やはり自信家過ぎるのがらしい

シンケンジャーは見てなかったので詳しくはわからないけど
待つ側の戦いを垣間見て良かった

ブレイドが二体
チノマナコ・ディエンドが召喚したのとディケイドが召喚したキングフォーム
ありなのかー
「アタックライド レッカダイザントウ」
ブレイドブレードも烈火大斬刀もデカイ

次回は…?
RXの世界?とんでもないの持ってきたが、これは
オールライダー 対 大ショッカーに繋がるんだろうか?

今日のシンケンジャーにもディケイドメンバーが出てました。
先週ディケイド→今週シンケン→今週ディケイド
と同時進行だったみたいだ
大変だなシンケンジャー

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第24話「見参侍戦隊」

鳴滝「この世界にもライダーが産まれてしまった」
あれもライダー扱いなのかー
外道衆のアヤカシ・チノマナコが海東からディエンドライバーを奪い、
変身してしまう。
変身音がゾンビ声でいい感じ
チノマナコ、銃撃ちまくりで強すぎない?

ライダーのいないシンケンジャーの世界に来てから夏海はとてもナイーブ
何だかんだ言って今までの世界はライダーが居たかー

今日のカメンライド・ファイナルカメンライドは良かったのでは?
ディエンドが呼び出したのは龍騎のシザース・ライア
ディケイドが電王に変身、更にコンプリートフォームになってからライナーフォームを召喚
今回はケータッチを外さずに召喚しました。これが見たかった。

次回予告で
今までもディケイドを必要とする世界はなかったのかもしれない
みたいな事を言われるようだ
鳴滝からするとディケイドは本来の歴史を破壊してきた存在であるわけだ

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeⅠ-Ⅰ  opening」

原作の音楽が使われてたりしてわりと良い感じかな?
ベアトの絵もそのままだし、OPも同じ人。
EDはちょっとえーーーだったが

あと、譲治兄さんとかがイケメンになってるのがちょっとなー

ピー音がピーピーピーで禁則事項でした。
何言ってたんだろう

もう一回やり直してみようかなー

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第23話「エンド・オブ・ディエンド」

ユウスケは洗脳されて帰ってきてキバーラといちゃいちゃして元に戻っただけでした
えーーーー

操られたのは夏海
ヒロインの頭に怪しい注射って酷い

真の姿を現したフォーティーン
「フュージョンジャアック」「フュージョンジャアック」「フロート」
が思い出されます
コンプリートフォームアームド響鬼にさっくり倒される
よ・弱い

グレイブ純一は自らの意思でフォーティーンに仕えていた
手段はどうあれ平和な方が良いという考えだろうか
海東もそうだったのかな

海東が士の過去を知ってる件については
スルーはされなかったが流れてしまった
ちゃんと理由あるのか?

次回は「シンケンジャーの世界」
鳴滝さん爆笑

今日のシンケンジャーのラストで
海東がイカオリガミを盗んで盗んでました
って予告の外道ディエンド何だよ

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon