magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーディケイド 第22話「ディエンド指名手配」

オープニングが2番になってるぅー
途中から違ってるけどー
歌詞の意味が通らない…

ディエンドの世界
剣のダークローチ達に支配されているド田舎
人々は親切な人間になるように洗脳されている
変な世界だなー

剣劇場版のみ登場した新世代ライダー
剣崎達をおっさん扱いしてる気に入らないガキ達だったけど
今回は結構カッコいい気がします
何故「オープンアーップ」音声が無いのさ

ユウスケ、ローチに捕まって改造される!
あいかわらず扱い悪い。
来週は洗脳されて出てくるの?

あっ!やられ役だったライオトルーパーズがローチに勝ったよ!

剣ではローチ達はジョーカーがバトルファイトに勝った時の世界を滅ぼす存在
新世代ライダー達は人造アンデッドケルベロスのカードで変身するライダー
だった訳だがディエンドの世界では特にアンデッドはいないのか?

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 新装版ペルソナ出てる

なおやんイケメンになりました。右目を右手で覆うのは旧版とおなじ
ペルソナ1(新)ペルソナ1(旧)

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# わっしょいディケイド

ディケイドは「シンケンジャーの世界」にも行くそうです。
何でもありだな…
シンケンジャーは見てこなかったのですが
次回から見る事にします。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 逆転検事

逆転裁判シリーズのスピンオフ作品
逆転検事 クリアしました。
御剣検事や、イトノコ、他おなじみのメンバーと、
新しい濃い~人たちが出てきて、懐かしくも面白かったです。
逆裁4より前の話になるわけですね。

面白かったけれど、
やはり逆転裁判の法廷パートは良かったんだな~とも感じました。
決戦は法廷でというのがメリハリが利いているんでしょう
また法廷で戦いたい
旧シリーズ続編でも、新シリーズ続編でも。

テーマ:逆転検事 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# バスカッシュ 第12話「リーグ!リーグ!リーグ!/セカンダリー・ブレイク」

なぜか10分アニメ2回でした
1回目はSUEZENがキャラ以外に色々担当してたので
あれはきっとヤダモン的な何かだったんだよ!

「リーグ・リーグ・リーグ!」
シナリオ:SUEZEN/絵コンテ:SUEZEN/演出:SUEZEN/作画監督:SUEZEN

…ぜんぶ?

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

世界の破壊者、ディケイド
「幾つも」の世界を巡り、その瞳は何を見る

ディケイド コンプリートフォーム
もう、見慣れてしまったかも。

カードがパタパタひっくり返って
他ライダー最終フォームを召喚して
ディケイドとシンクロした動作をして必殺技を出す
本人じゃないっぽいし、クウガはユウスケと別のクウガが出るのかね。

ネガ世界の宝ケータッチ
結局、音也の思惑通り士の手に渡りました
おもちゃでタッチパネルってギミックは地味っぽいけど結構頑張ってるのかな。

次はディエンド海東の世界。
ブレイドのニュージェネレーションライダーが登場する。
また本人みたいです!グレイブは海東の兄。
本人だけど苗字が違うのね。

ディケイドはあと、幾つの世界を巡るのだろう

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第20話 「ネガ世界の闇ライダー」

夏海の世界に戻ってきたと思ったら
実は人間が殆ど絶滅している世界という罠(?)でした。
でも士の写真はまともに写ってた。
士の世界ってのは本当なのか?

ダークライダーに変身した夏海の友達や音也はワームか何かなの?
お見合い3人娘は龍騎のモンスターだった?

全ての世界を旅したディケイドは
次週、「歩く完全ライダー図鑑」コンプリートフォームに変身する。
また吹っ飛んだデザインだこと。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon