magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

倒すと牛鬼とかはまぁ無かったですが、
鬼の力を制御できなくなると牛鬼になってしまう。

イライラするんだよ!
凍鬼の音撃棒を持った王蛇はバケガニの封印を解くだけの為に呼び出された
キバーラが呼び出した?

アキラが天鬼に!
息吹鬼との違いが分からないです!

3つの巻物の一部を組み合わせて「音撃道」
分からんよそんなん

音撃道はアスム達の新たな世代で一つになる
ディケイドではアスムは鬼になりました

打、弦、管の鬼達の合奏は良かった。
本編でも見たかったです…。

今回、海東は何か良い奴でした。
そういえば海東は士よりもっと前からずっと旅してる謎の存在なのよね
何者かそろそろ分かるんでしょうか

響鬼の世界、ちゃんとまとまって良かったなぁ

次は元の夏みかんの世界?
予告ではネガ世界って言ってて
ダークライダー達が沢山出てましたが
っておとやんが来るの~?

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# abingdon boys school 「JAP」

赤ライオン
出るなら出るって言ってよ!
いやあ、気づいてなかっただけなんだけどね。
毎週、戦国BASARA見てるけどCMやってたかな?

付属のDVDはゲームのオープニングも入ってるんですが
今回はアニメの方のダンシング雑兵の方がイメージ強いですねー

アニメはどうなるのかと思ってましたが
シリアスで意外でした

親方さむぁー!
ゆきむるぁあー!

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」

ピンクの胴着にリーゼントの士
ダサいですよ

アスムが顔以外変身してる
京介変身体のスーツですね

カブトクロックアップ最強
ずるいです。

ザンキさん、イブキさん、トド、あきらはオリジナルメンバー。
懐かしいです。

変身解除時、服を着なおしてるのか
やっぱりあれは

ヒビキは牛鬼になってた
牛鬼といえば鬼太郎でおなじみの倒した者が次の牛鬼になってしまうヤバイ妖怪だけど
迦楼羅様居なくてどーすんの?
まぁ不死のアンデッドを爆殺してきたディケイドならルールとかぶち壊しそうだけどねぇ

鬼には鬼という事で、
海東がモモさん(電王)を呼び出した。
海東が呼んでもモモはモモなのか…。
ディエンドに呼び出されたライダーは意思を持たない存在のようなものでしたが
最近は違うのかね

今回ヒビキのピンチにユウスケがクウガに変身したと思ったら
やっぱりかませだよ!
頑張れ!ユウスケ!

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# デビルサバイバー クリア


九頭龍天音 頭に花って下手するとバカっぽく見えるよね女神異聞録デビルサバイバー クリアしました。
デビサバはマルチエンドで、今回は天音ちゃんエンドでした。

シミュレーションゲームは苦手なのですが、これはRPG寄りで良かったです。
敵悪魔の攻撃は相変わらず厳しめでゲームオーバーには何度かなりましたが
・フリーバトルがあるため普通にレベル上げ・お金稼ぎが可能
・悪魔はデビオクで仲魔にする。
 ゲーム内時間が経過しないと新しい悪魔が出品されないが
 実は、リセット/電源切るで出品悪魔がリセットされる
・バトルで倒れても終了すれば無料で全員復活
等の点が親切設計でありがたい

フリーバトル禁止とか縛りプレイしたら地獄だけど面白いかもしれません

シミュレーションで悪魔会話無し等システム特殊で
女神異聞録という外伝でしたが

封鎖された東京、マルチエンド
等、ストーリーは「真・女神転生」でも通用する話だったんじゃないかなと思います
いや、ノクターンぐらいから、もう「真・女神転生」のオレ定義とかこだわりとか
自分の中ではなくなってるのですが

セーブひとつしか無いのは、選択せずにさっくりセーブできるのが良いところだけど
2週目をやるのに最終セーブを上書きしないといけないのがちょっと悩むところです
キャンセルしてしまったのでもう一度ラスボス倒さんと

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」

名護さんは最高です!
「その命、神に返しなさい」
「待ちなさい」
「ひざまづきなさい」
イクサは中の人も名護さんでした

カブト編は同じ人が二人いるなど複雑です
ソウジに化けたフィロキセラワームはSMAPの吾郎ちゃんがやってた仮面ライダーGに出てきたワームだね

おばあちゃんが言っていた
士が天道みたくなっちゃって
カブトはくさいセリフが多いが好きだな

「ワン・ツー・スリー」「ライダーキック」
技名を言わないカブトは違和感が…。

クロックダウンシステムが破壊され
ソウジは再び超高速の世界から戻れなくなってしまった
ずっと世界が超ゆっくりに見える状態って…

次回、最後の世界、響鬼
鳴滝が響鬼に変身だと?!
響鬼の世界はオリジナルメンバーが多いみたい

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# LINDBERG「LINDBERG XX」

LINDBERG XX
LINDBERG XX を買いました
清春の「MEDLEY」の時も思ったけど
聴き倒した曲でも新録だとなんかいいね
新曲も馴染んでます

嫉符 グリーンアイドモンスター
the green-eyed monster って嫉妬って意味があったのですね
知らなかった

マジカル・ドリーマー/この空にちかって もどこかで聴けないかな

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第16話「警告:カブト暴走中」

鳴滝、キバーラ久しぶりに登場。キバーラが相変わらず人形だ。

かがみん、雰囲気が似てます。
ワーム士。笑いのツボで泣く。電王の時もイマジン追い出したり、色々便利な。

おばあちゃんが言っていた
カブトでは出なかったおばあちゃん登場。
おでん屋さんか。具がガンモと大根、タマゴだけは寂しいですよ。

最強すぎるクロックアップ
それをクウガの超感覚で迎撃はスゴイ。
「アタックライドゥ オゥレ サンジョウ!」
電王役立たず過ぎる…。
アタックライドだけどフォームチェンジなのか?

「カメンライドゥ ライオトルーパーズ!」
またやられ役。ひどいです。

クロックアップvsファイズアクセル ついに来た!
10秒間だけ1000倍の超高速で動けるアクセルフォーム。でもクロックアップと同じスピードなのか。
ザビーがマユちゃんのお兄さんだった。ではカブトは誰だ!

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第15話「超モモタロス、参上!」

電王編はギャグ多目

写真館がデンライナー内に。
とても車内に見えない空間なんですが
まぁデンライナー署だってそうだったし。

アリゲーターイマジン随分強いです
ディケイド、電王が歯が立たない
ライオトルーパーも歯が立たない。まぁそうかな。
電王のファイナルフォームライドがデンライナーからモモタロス

ファイナルフォームライドで実体を取り戻したモモタロスに!
ユウスケがぽーん
電王からただのモモタロスに変形!
デンライナー変形もちょっと見たかったかな

久しぶりにクウガに変身したユウスケはモモにキック
ファイナルフォームライドでゴウラムにされて、お尻に剣がぷす
なんてギャグ担当

次はカブトの世界。
エッフェル塔?東京タワー?と指を立ててる絵。
いやいやいや「おばあちゃんは言ってた」だって分かるけど

最後に王子ジークが。まだ電王の世界に繋がってるのかな
劇場版の後、カブトの世界かな

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 彩の神 壱

彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)彩の神 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/03/25)
上田 信舟

商品詳細を見る
「彩の神」
買ってきた。
オカルト風味ファンタジー学園変身動物双子
オリジナルだけどまた学園ものオカルトもの双子もの
好きなんですねぇ。
今まで単行本まとめ買いしてたので1巻しかないと次が気になってしょうがないです。
まだ始まったばかりで謎だらけです。
彩くん陽菜ちゃんかわいいです。
やっぱりカバー下にまんががある。こういうの何か嬉しい。

ディスプレイが壊れてしまったので買いなおしましたが
FULL HDって広すぎて目が届かないです
でも、すぐ慣れるかな?
ディスプレイだけ買ってもPCがそろそろやばいのですがねぇ。

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/kinkan/comic/01_c.html

やはり、上田信舟先生の新装版はペルソナみたいですね。6月25日発売予定

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon