magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# Persona

ペルソナpsp
ペルソナ
PSP版サントラ付が買えました。
デビルサバイバーが終わってないし、とりあえずサントラだけ聴こうかな

公式のキャラクター紹介
なんで主人公だけポリポリした絵に替わってるんだろ
と思ってPS版の取説見たら全員分書き直してありました。
じゃあ、えーっと、何で主人公だけ似てないのさ!
マキちゃん
取説のキャラクター紹介の
園村麻希の通称が相変わらず【マキちゃん】でゲーム内の【マキ】と違うのが謎です。

コミック版は再販しないのでしょうかねぇ。
上田信舟先生のサイトの2009/04/14の日記に書いてある何かの新装版は
時期的にペルソナかなーと思うのですがどうなのかな
魔神転生とかバロックはないかなぁ
新刊の「彩の神」買ってみるかな

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」

副題通り 超・電王の最初の話になる今回のディケイド
映画は15話の後になるのかな?

超でっかいプリンおいしそう
この世界に良太郎だかリョウタロウだかはいるんでしょうか?

大樹は電王がデンライナーにファイナルフォームライド(変形)すると思ってる
寝るだけ変形?大きさ的に無理が…でもあのカードは?

夏海がイマジンズに取り憑かれて悲惨
夏海電王は、ちょっと細いのかな?

夏海と士、ユウスケと大樹が
内輪もめライダーバトルしてるうちに電王世界が滅んじゃいそうです

アギトvs電王のキック対決は相打ち
と思ったらイマジンズはデンライナーに。

デンライナーのみんなはオリジナルと同じ。
コハナちゃん、成長してるなぁ。キバの最終回にも出てたんだっけか

ディエンドのファイナルアタックライドを受けて吹っ飛ぶモモ。
ギャグ吹っ飛びじゃねぇか!
次回はユウスケが横っ飛び。ユウスケ…

良太郎がいない電王ですが、映画でもモモが憑いた士が変身するのかどうなのか

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」

ショウイチはG3でギルスでアギトでした。
なりそこないのギルスは中間形態扱いか
「芦河 ショウイチ」は ギルス原涼 と アギト津上翔一
の名前を合わせたものだったのかな
あ、G3氷誠もか

ユウスケ、クウガになりそうだったけどなりませんでした。
G3-Xもいいが、クウガと比べたらどっちが強い?
八代の為にG3-Xで戦ってるのか
アンノウンに対してはG3-Xはいくらか有用だったりするのか

士は何かユウスケに優しいです

ディエンドがブレイドまで呼び出した
カードに制限とか無いの?

次は電王の世界ですよ~!
いや、超・電王みたいです。
別世界じゃない…の?劇場版とつながってるようです。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第12話「再開 プロジェクト・アギト」

アギトの世界だが、グロンギがいてG3-Xは対グロンギとして有用
というクウガの続編っぽい設定通りの世界
小沢さんでなく“あねさん”八代がG3-Xを管理してる

士が手紙を届けた
「芦河ショウイチ」はアギトでなくギルスだった
今までは原作と別人でも姓は違うが名は同じだったのに…?

アギトでは「津上翔一」と「沢木哲也」が入れ替わっていたし
もしかしてアギトは別人なのか?

G3-X、クウガユウスケは身体能力は相当高いと思うのに
負担大ってどうなのさ

ディエンド、ドレイク、デルタという
トリプル銃使いライダーが

ディケイドはボツになったネタとかライダーいっぱいとか豪華で面白いです

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# sakusakuすげぇウイークでした

tvk の sakusaku

先々週は 中村優 卒業
先週は  木村カエラ 一週間のみ復活
今週は  あかぎあい 一週間のみ復活

という超スーパーすげぇどすばいなウイークでした
のに、ちゃんと見られなかったなんて何事なの!

来週からは新しい住人が来るっぽいのかな

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ドラゴンボール改

画質はあまり気にならなかったが、声が変わってるのに違和感が…。
故人が出てるのと再編集してるので仕方が無いけれど。

絵はオープニング、エンディングみたいな髪に黒とグレイの部分があるより
黒ベタの方がそれっぽいし好みです。
それこそ「ごはんですよ」のCMみたいな感じがベストか

まさかバーダックの最期で始まるとは思わなかった
「ドラゴンボール」を随分短く説明したなぁ
でもいい感じで始まったんじゃないでしょか

クリリンとルフィの番組引継ぎに笑った
声優ネタかよ!

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第11話「555つの顔、1つの宝」

ディエンドもディケイドのカードを使える
出てきたキバはキバの世界のワタルなんですかねぇ

スマートブレイン・ハイスクールには
オーガ他のベルトもあった。スマートブレインが作ったって。
全く別の世界じゃないのか

次はアギトの世界。姐さんがいる?警察関係?
アギトはクウガの元々続きの予定だったという関係でしょうか?
今の世界がベルトで赤く表示されてるんですねぇ
こないだ知りました

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon