magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 仮面ライダーディケイド 第10話「ファイズ学園の怪盗」

ファイナルアタックライド たたたたっくん オオオルフェノクが

私立スマートブレイン ハイスクール
まさか学園ものになるとは。
本編でも流星塾があったけれど、英語名の学校とは。

闇に光るファイズはカッコいい
ベルトの外れやすさもファイズ。吹っ飛ばされると必ず外れます

うわ、士、学ランにあわなー
他生徒はブレザーなので転校生扱いとか?
ラッキークローバーは白ラン
ドラゴンオルフェノクを復活させたのはワニフェノクが能力変わったのかな?と思いましたが
新登場のタイガーオルフェノクに替わってたのか

ブレイド アタックライド メタル、マッハ
メタルなんてあったね
「ファイナルアタックライド ブブブブレイド!」
ライトニングブラスト?使えるのか!

ディエンドはカードでライダーを召喚できる。
しかも動いたときクロックアップ音が。
鳴滝の仲間ではなく、やはり9つの世界を旅しているようだが。何者?
でもライダーを道具扱いは酷いね
ディケイドは本当に道具にしてるわけだけど

友達がファイズでびっくりだけど嬉しいと思ったら
オルフェノクでした、うわぁああ
やっぱりこちらのタクミもオルフェノクなのね


鬼太郎
すごい打ち切り。
普通どおりに話が終わって予告の時間で
ありがとうございましたじゃ残念です。しかたないかー。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第9話「ブレイドブレード」

轟鬼は何しに出てきたんだ?

ユウスケちっとも変身しません。
カブトのかがみんとか555の啓太郎とかみたいな存在だなぁ。
お人好し過ぎるがいい奴だなぁ

「ファイナルアタックライド ブブブブレイド」
ブレイドの世界では理事長だったパラドキサアンデッド鎌田、
引っ張っといてあっさり退場。
それと、ジョーカーになったカリス社長も。

やっぱりブレイドは封印の方が良かったなぁ。
カードも残らないじゃない。

アンデッドが全ていなくなったらBOARDって確かに要らなくなっちゃうし
社長としては困るね。だからといって自分がジョーカーになるのは良く分からん。
アンデッドを捕まえて政府から金をもらってはライダーを退社させ
またアンデッドを逃がしてベルトは別な社員へを繰り返すつもりなのか?

鎌田がいなくなり、次はおそらく敵ライダーのディエンドが登場する!

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 4月からの新番組

マジンガー的なの終わる終わる見てた番組が。

次のアニメで見たいのは
戦国BASARA TBS 4/4(土)2:30~
真マジンガー 衝撃!Z編 テレ東 4/4(土)11:20~

ドラゴンボール改 フジ 4/5(日)9:00~
は1話は見てみたいかな


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ケータイ捜査官7 最終話「明日未来」

フォンブレイバー全滅なんて悲しすぎます!

いや、きっとアンダーアンカーのサーバにバックアップが!

…無いんだろうな。
ネットワークと繋がっていながら、
全ての情報がその小さな体の小さなラムダチップに入っているからこそ
フォンブレイバーは一個体として人間っぽく振舞ったり自我を持ったり出来るのかもと思います

サードが最後の力で桐原にケイタの位置を伝えてきた
しかも黒電話で
とか、フォンブレイバーは自我を持った道具ではなく
人と同じように道具を使う。道具がたまたま体にくっついてるだけ
のような感じなのです。


ジーンはネットに取り込まれて
いわゆるよくある機械の反乱状態になってしまった
一気に成長して気が大きくなっちゃったのかな

違うだろ!と普通なら考えますが
人間的な存在と考えると気が大きくなったとか、中二病になったとか
の方が合う気がします。

セブンはジーンとの戦いで気合論で戦った
人間的過ぎます

ケータイ捜査官7 面白かったです!

テーマ:ケータイ捜査官7 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第8話「ブレイド食堂いらっしゃいませ」

派遣ライダーディケイド
ディケイドの攻撃でアンデッドは爆死。…封印は?不死身じゃないの?

最低ランクでも社食のチーフ
2番目のランクでも社食のチーフ
アンデッドを倒すと11階級特進
社規定に違反すると7階級降格
ディケイドのBOARDって酷い会社
国もこんな会社に重要な仕事させるなよ!

ブレイドは剣立カズマ。エースから最低ランクの2に降格させられます。
やっぱりブレイドは給料安くないとね!

ブレイドは今でもネタライダーとしても大人気ですが
ディケイドでもネタ多目だなぁ

次週、轟鬼が登場する!
謎のおっさんに召喚される敵ライダーとして?

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ケータイ捜査官7 第44話「ゼロワンの解」

ゼロワンがー!
ケイタを守ったゼロワンはついに力尽きる。
間明は成長したゼロワンのチップを奪い去った

次週、最終回「明日未来」は1時間スペシャル!

いつも通り30分予約とか設定してると悲しいことになります。
前回やっちゃったおかげでゼロワンが味方についたところがイマイチよく分かりません

テーマ:ケータイ捜査官7 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第7話「超トリックの真犯人」

所長殺害の真犯人は鎌田。
殺害方法はビル下からガラスをスルーするカッターによるもの。
トリックでもなんでもないじゃないですか!

ちょっとくすぐったいぞ
「ファイナルフォームライド」
龍騎はドラグレッダーに変形。
ファイナルアタックライドは、まんまドラゴンライダーキックじゃないですか。
変形してドラグレッダーを呼べばダブルドラグレッダーだな

「通りすがりの仮面ライダーだ!」
と「ちょっとくすぐったいぞ」は決まり台詞か

鎌田はハートのキング、パラドキサアンデッド。
カマキリのアンデッドだから鎌田
ブレイドの新アンデッドが龍騎の新ライダーという複雑な。

タイムベントで戻ったのは士、鎌田、シンジだけだから
ユウスケにとっては龍騎世界スルーなのね。
活躍してたけどまるで無かった事に。

タイムベントは龍騎の話でキーであり懐かしいです。

次回はブレイドの世界。
名前どおり不死身のアンデッド、鎌田を封印できるのはブレイドのライダー達だけです

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 鬼太郎、終わるの?

ゲゲゲの鬼太郎は次回予告がエンディングをはさんで2回に分かれてるのですが、
今週は後半が「ドラゴンボール改」の宣伝になっていました。
鬼太郎、ほんとに終わるのかー

今期の鬼太郎はキャラだけでなく面白い回が多く毎週楽しみだったのですが
オープニングでも西洋妖怪、特にベアード様がプッシュされてて、
3期の地獄編みたいのがあるのでは?と期待してました。

先期エンディングの鬼太郎巨大化(?)も本当は何かある予定だったんじゃないかな…

ドラゴンボールは好きだけど、
今日の予告を見たら上下を切ってイマイチなアップスキャンをしたという感じだったのが
あまりいい印象ではありませんでした

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第6話「バトル裁判・龍騎ワールド」

鎌田さんが、新ライダー、アビスに変身!
他の龍騎ライダーズとデザインが共通してて良い
特別な演出も無しに出てきたけど、新ライダーです!

仮面ライダー裁判って、本当に誰でもライダーになるのか
関係者が直接戦って最後に残った一人が判決を下すという。酷い世界だ。
士が弁護士で、ゾルダが検事。
他は一般人?関係者なのか。

鏡に向かって並び立っての変身はやっぱりカッコいい!
また龍騎が見たくなります
海外版Kamen Rider Dragon KnightはYouTubeに幾つか上がってますね。
もろに英語で分からないけど。

ナイトvsキバ 蝙蝠対決
トリックベントvsイリュージョン 分身対決
何と贅沢な

卑怯ライダーの蟹さんはやっぱり倒れされました。
そして、躊躇なくインペラーを倒すディケイド。
やっぱりあんた悪魔だよ。
倒されたライダーは、死んでるのでしょうか?

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon