magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# STRENGTH.買ったわけだが

STRENGTH.ソウルイーターステッカー
EBSは視れなかったわけで
前回見れたんで意外と間に合うんじゃないかな~と思ったら普通に放送終了してました
…いいもん

テーマ:abingdon boys school - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# a.b.s.「STRENGTH.」明日発売

STRENGTH.STRENGTH.
(2009/02/25)
abingdon boys school

商品詳細を見る
ソウルイーターのエンディング
abingdon boys school
のニューシングル STRENGTH. が明日発売ということで、発売記念コメントが出てたり
明日 2/25(水)20:30~ インターネットTVがまた放送されたりするとの事ですのよ
前回は遅い時間だったので見れたけど今回は怪しいのです
今度のシングルはa.b.s.の校章(?)はないのね

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第5話「かみつき王の資格」

ユウスケいいやつだぜ
ワタルが王になる事を決めた事でキバのカードが復活
ワタルの考えが変わっただけで世界が救われた事になるのか

3馬鹿の力を取り込んだビートルファンガイアは
人とファンガイアの共存を信じられなくなったワタルの親父さんでした。
やっぱりかなり設定は本編と違うみたい。

「ファイナルフォームライド」、「ファイナルアタックライド、キキキキバ」
キバも変形
ライダーが変形ってやっぱりおかしいですこれ
ユウスケは付いてきたのでまた変形させられるけど、
キバは残る訳だから基本的に1回のみの必殺技なのか?
でも、後でまたでるかな?

キバでは1度しか変身しなかった「ドガバキフォーム」が登場でした。
全部のせフォームってアギトでも殆ど登場しなかった気が。
全部のせというより途中経過フォーム的なイメージかね。
電王のてんこ盛りが最強で最終フォームより強いという方が異例なのか

来週は龍騎だ!何か初めて出るライダーがいる。

超・電王。第一弾だと?
5/1公開という事で、去年の4/12公開の電キバと同じような位置づけかな?
ディケイドの電王の世界は4月下旬で時期的にも合わせた感じみたいです。

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# メメント・モリ

ガンダム00で衛星兵器「メメント・モリ」というのがありました(もうなくなりました)。
メメント・モリ」は「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味のラテン語だそうです。

色々なニュアンスがある言葉なのでどうこう言えませんが、
「何時死ぬかもわからないので、今を精一杯生きろ」
的な捕らえ方が好きです

一方、小説「機動戦士ガンダムF91 クロスボーン・バンガード 下巻」で
セシリーと祖父マイッツァー・ロナとの会話で

インドの「マハーバーラタ」という話に
ダールマという神がユディシティラに この世で一番すばらしいものは?と質問をし、
ユディシティラは
「日々死が襲ってくるのに、不死のように生きる。その人の行為は、すばらしいことだ」
と答えた。

という話があります。前者とはちょっと違いますが、こちらも好きです。
それだけ。

「F91」は富野小説にしては読みやすい方かと思います。
でも、映画は先に見ておいた方がいいかな
F91はガンダムで総集編とかでない唯一の映画で知名度は微妙ですがかなり好きです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第4話「第二楽章・キバの王子」

キバっぽいサブタイトル

ああ、キャッスルドランがビルに埋まってる
ファンガイアと人が共存できる世界だとのこと。
キバがあの後うまくいったら、そんな感じになるんでしょうか?
渡とか
結局、育ての親も母親も殺せなかった根が優しいお兄ちゃんとか
が頑張ったら
あ、ネオファンガイアとかは考えない方向で

士、なんとバイオリンも弾ける。何この超人?

ライオンファンガイアがディケイドにあっさりやられる
キバではチェックメイトフォーのルークという強敵だったというのにあんまりです

キバーラはちっちゃい。
キバと同じぐらいじゃなかったのか

キバの変身に合わせてクウガ(士)も変身して戦う
これは面白い

カイザ草加、やっぱり地獄兄弟と同じでチョイ役なんだろうかな

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# スーパーヒーローズ

スーパーヒーローズ
赤い!超赤い!
ヒーローは赤。最近はライダーも赤が多いのでまっかっかです。
スーパーヒーローズ1巻を買いました。
最初に出たテレまんがヒーローズに載ってた「電キバ」「ゲキレンボウケン」と
「キバ魔界城の王」のセット。

「電キバ」「ゲキレンボウケン」はテレまんがではクライマックスで終了でしたが、
単行本ではちゃんと完結してます。

「魔界城の王」はニコニコ動画に音楽つきのがUPされており、こいつが超盛り上がります。
名護さんは最高です!

ボンボンに載ってた訳ではないけれどボンボンコミックス扱いみたいです
テレまんがヒーローズはまだ出るみたいだし、まだいくつかボンボン系はでるのかな


2巻には「さらば電王」が載ってるわけですが
どうやら、映画「超・仮面ライダー電王&ディケイド」の製作が決まったそうです
噂は本当だったみたい。でも、さすがにどうなのかなという気もします

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

地獄兄弟は変身後だけの登場でした。
来週は、カイザ草加が来る?

どうやら謎のおっさんが地獄兄弟を呼び出したり
ユウスケにディケイドが敵だと教えていたようです。何者?

クウガのカードが使える様になったけど、姐さん他多くの犠牲者は出た。
グロンギの王を倒したので、クウガの世界は救えたのか
2話で1世界を救うということになるのかな
他ライダーが1年かけてると言うのに、とんでもないですな。

クウガがゴウラムに変身変形したが、あれは…。
他のライダーもガシガシ変形することになるのか

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# ペルソナ!

ノモラカタノママー!
4/29 初代ペルソナがPSPで発売されるらしいのよ!
昔、リメイクの話がありましたが、ようやく出るみたいです

せめてエストマ、トラフーリが使えると随分楽になると思うんだけど、どうなるかな?
よく分かりませんが、「女神異聞録」が取れて「ペルソナ」になるみたい?

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# モデロック「インベル」

モデロック「インベル」
アイドルマスターゼノグラシアの主役ロボ「インベル」
モデロック インベル パッケ
パッケ地味ですね、春香とか全くいません

久しぶりにプラモ作ります。
中身は真っ白のランナーが二枚入ってました。
パーツ数も多くないので作ってて楽しい。

モデロック インベル
完成。
この足でも自立します。
各パーツがボールジョイントで繋がった面白いつくりです。
ポリキャップとか使わないんですね

アニメ設定画のデザインと比べると細いけどなかなかかっこよいのでは?
パッケージのCGよりかっこよいです。
色塗ると良い感じかも知れませんが、無理です

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第2話「クウガの世界」

『ファイナルアタックライド ディディディディケイド!』
グロンギを即殺。ディケイド、最初から強いです。
グロンギ語即マスター、士、超人過ぎます。
今回から、変身は顔面にカードが突き刺さるような演出になりました。コレは怖い。

予告で黒いクウガと戦う事になるのか?と思いきや、あれは夏海の夢でした。
なんというミスリード予告。

地獄兄弟(仮面ライダーキック/パンチホッパー)が登場。
声が本人だ!非変身状態で出てくれるでしょうか?

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon