magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 黒夢セルフカバーアルバム「MEDLEY」

MEDLEY
清春の黒夢セルフカバーアルバム買ってきた
3バージョン出てるけど通常版です
詳しくは知りませんが、1/29に黒夢復活&解散ライブが行われたとの事です
最初の方、曲順が黒夢のベストEMIを聴いてるかのように錯覚を覚えました。
アレンジは変わってますが、清春の声自体は変わってないかな?
最近の曲はあまり聴いてないのですが、聴いてみようかな

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# 仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

「カメンライドゥ」と聞こえる
いきなり1万人ライダー部隊が壊滅!
後に残ったのはディケイド。敵なのか?

ライダー自体異常に増えたけど、
量産型ライダーライオトルーパーは数稼ぐのに便利ね。
あれだけのライダーが登場すると壮観です

流石にあれだけの怪人を次々と変身して倒すのは迫力がありました
モンスターや魔化魍は使いまわしだけどCG大放出です

キバから引き続き紅渡が出てきたけれど
「キバの世界」のワタルは別人みたいなんだよね
それぞれの番組とディケイドの各世界もパラレルで複雑

ミラーワールドのキーンキーン音とかバジンたんとか
いろいろ懐かしいです
ともかく掴みはバッチリです

あ、ディケイドのデザインはもう慣れました
今回またかなり奇抜な顔と体ですけど
ベルトは割りとオーソドックスなデザインですかね
かっこいいです。ガンバライドは同じようなデザインなのかな

テーマ:仮面ライダーディケイド - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーキバ 最終話「フィナーレ・キバを継ぐ者」

綺麗に完結した!
結婚おめでとう名護さん、恵!
結婚式だから誰か死ぬんじゃないかと思ったけれど
変な格好の音也似の渡の息子が未来から来ただけでした。

渡のキング発言が兄を守るためだったり
ビショップを名護さん、恵のコンビで倒したり
おとやんイクサの腕が伏線だったり
復活キングを兄弟で倒したり
途中整合性が取れない事もあったり
短時間で色々ありすぎでしたが良い最終回だった気がします

新番組 仮面ライダーディケイドの予告
おお、渡が出るの?

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーキバ 魔界城の王

劇場版 仮面ライダーキバ魔界城の王 [DVD]DVDで劇場版キバを見ました。

劇場版はパラレルな話みたいですが、
TV本編でちゃんとは言ってなかったキャッスルドランで時間を飛べること
この間のキバが突然ドラゴン(飛翔態。龍じゃなくて蝙蝠みたいです)になりましたが、
こっち見てればそんなに驚かないなという出来事など、補完的な部分がありました

ダブルイクサ、親子ダブルライダーキックは本編とダブるけど良かった
753もちゃんと活躍したけど、ライダーレイ白峰の立ち位置がイマイチ分かり辛かったかなぁ
公式とか見ると設定がわかるけれど

ホリケン演じるボスの杉村はまぁ死刑囚だけど乗っ取られて運が悪い男という感じでしたか
変身後のライダーアークは巨大でした。キバのジャンプパンチがとてもへちょいです。
キバ飛翔態と空中戦を演じましたが、あれは劇場で見た方が迫力あってよかったかも

劇場版ではバイクアクションもありました。本編じゃあまりありませんでしたねー。
ライダーはバイクに乗らないとダメとは言いませんが、カッコいいのでやっぱり見たいです

本編もそうですが親子な雰囲気の話でした
親子で見るのが良い映画なんだろうね

DVDには「モモタロスのまっかっか城の王」がテレビでやった分を含めて収録されてました
劇場版ので「さらば電王」が発表されてたようです

エンディング相川七瀬の歌もいいね
ケータイ捜査官セブンのエンディングも「夢見る少女じゃいられない」だけれど
今、相川姉さんプッシュなのか?

あと数時間でキバ最終回です。
前回急展開でちゃんと終わるのかちょっと不安ですが、期待!

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# ソウルイーター新エンディング abingdon boys school「STRENGTH.」

あれ、このエンディング西川さんの声じゃね?

ソウルイーター新エンディング
abingdon boys school「STRENGTH.」
2009/2/25発売予定
1年ぶりのニューシングルです。

a.b.s.公式
TOPの新年の挨拶が1年前のですよー。何とかしてくださいよー。
中のinformationはちゃんと更新されてます。

テーマ:T.M.Revolution・西川貴教 - ジャンル:音楽

 | ホーム | 

# クエッション?

sakusakuの中村優が
ドルアーガの塔の歌うたってるらしいですので見てみた
止まないクエッション?消えないクエッション?
思ったより悪くなくきこえます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# ブルードラゴン 天界の七竜 第40話「失われた神殿」

最終クールか?エンディングが変わりました。

シュウの回想でゾラが。
うんうん、プリムラがゾラで結局最後は帰ってきてくれるんだよね。最後まで見守るよ。
前作の最後は ゾラを信じた結果がごらんの有様だよ! であんまりだったもの。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 1月新番組について

新番組が始まりました。
とりあえず1話を見た・見逃した・とりあえず見るつもりのものです。

まりあ†ほりっく
むねきゅんコメディ
宇宙をかける少女
見逃した…時間間違えた。次は見る
マリア様がみてる
あいかわらずです。祐巳ちゃんかわいい。
OVA見てないけど問題なさそう。
源氏物語千年紀 Genji
出崎監督は雪の女王が良かったので期待
ただノイタミナなので見逃す可能性は大
鉄腕バーディー DECODE:02
GyaOで1部を見れたので見れる。
前作は大きなひとつの話になってて良かった

見る番組5個増加とか難しいのでどうなるかは分かりませんが、今後に期待

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ケータイ捜査官7 第35話「ケイタのはつゆめ」

押井守脚本の回だったそうです。

パトレイバー「特車二課壊滅す」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2959075
と、オチは違うけど同じ話だそうです。
おんなじだー。
台詞までおんなじだわぁ。すげぇ。

以前の2回連続の話は酷かったけれど、でも今回は悪くない。

テーマ:ケータイ捜査官7 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# うみねこのなく頃にEP4終了

ベアト
うみねこのなく頃にEP2~EP4読み終わりました。
1話読むのに1日かかりました。
読むの遅いかな~?

EP2
やっぱり話に引き込むパワーがあるねぇ
休みなしに読みたくなります。
恋愛話の部分はこっぱずかしいです
EP2はグロいです

EP3
なんだかベアトがかわいく思えてきました。

EP4
ベアトかわいいです。

なんとひどい感想。ナゲヤリ過ぎ。
色々あるんですがまとめて読んでしまうと整理がつかないです…。

まだ真相は分かりませんが
少なくともEP1体験版の時の推理は赤で否定されてしまいました。

面白かった!続きが非常に楽しみです。

テーマ:うみねこのなく頃に - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーキバ 第46話「終止符・さらば音也」

キング死亡。
おとやんは死にませんでした。
そして、復活怪人多数出現。いよいよラストです。
…音也はやっぱり力尽きたようです。
残すは後2話です。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます2009あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:謹賀新年 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon