magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# ライドウクリア

フジっぽいのは「きっかけ」繋がりなのか?ライドウ対アバドン王 クリアしました。

ラスボス戦参加メンバーは
ライホーくん(ショックウェーブ、絶対零度、マカカジャ)
デカラビア(マカカジャ、タルカジャ、雄叫び)

ライホーくんのWマカカジャ+多段HIT魔法が強い強い。
第伍章で仲魔にしてから、普通のボス戦は大体彼だけで戦えます。
ライドウがカチンカチンにされて何もできなくなっても勝手にやってくれます。

ラスボス戦第2段階はライホーくんのおかげで何があったのかも分からず勝ってました。
が、最終段階はMAG切れでボロボロに。
道具で回復しながらチクチク殴って倒しました。
1つしかないけどソーマでMAG回復できる事に後で気づいたという…。

残念ながらショボーは最前線から引いてしまいましたが、
連れ回し、会話担当として最後まで付いて来てもらいました。
限界まで成長しても「香」で強化できる事が分かったのでまだ戦えるかも。

まだアリスも仲魔にしてないし、行ってない所もあるなー。

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ネコミミじゃない

女神異聞録デビルサバイバー
http://www.atlusnet.jp/topic/detail/746
>主人公のアレはネコミミではないと知ってガッカリだ
ネコミミじゃないの?ホントにガッカリだ

ロゴ・アドレス見て初めて気づいたけど、略称がDSとかかってるのね

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 海外版 仮面ライダー龍騎

http://www.kamenriderproductions.com/
龍騎の海外版が作られてるらしい。結構前から情報はあったけど
トレーラーを見るとカッコいいね。
内容は向こう向きに変更されてしまうかもしれませんが
映像的には当時よりいいものになるんじゃないでしょうか。
もう6年も前になるのかぁ。
これ、日本では見れないのかな?

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# 弾幕酔い

弾幕酔いってあるんだね。
弾幕シューティングケツイのスーパープレイDVDを見てたら酔いました…。
こんなの初めて。
自分の予想する動きと違うから、とかなのかな?

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# クリスピー・クリーム・ドーナツを食べたよ

ドーナツうまうま
むちゃくちゃ人が並ぶ事で有名な?
クリスピー・クリーム・ドーナツを食べたよ。川崎店で。

並んでる間に「オリジナル・グレーズド」を試食させてもらいましたが、
あったかくてふわふわでおいしいが、糖衣がめちゃめちゃ甘い。

今日行った時は35分待ちとなっていましたが、
箱買いだとちょっと早く買えます。
オリジナルグレーズド12個か、ランダムで12個。
箱でけぇ、みんなこういうお土産ってどうやって持ち帰ってるのさ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーキバ 第40話「アンコール・名護イクサ爆現」

名護さん「イクサ、爆現!」
自分で言っちゃったー!

タイトルから
健吾が負けて名護さんが大活躍する話かと思ってました
前半は合ってましたが、後半は…
名護さん全然だめじゃないですか!
渡、早く来て!名護さんやられちゃう!

大体、「爆現」って言葉あるのかー?

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# まじんこわい

ライドウ現在主力
現在、第伍話。主力メンバーはモー・ショボーとヨシツネ。
ショボーは高揚ザンが強いし属性付与もディアも持ってて強い
ヨシツネはタルカジャ持ちだし強いのだが
ひょっとしたらショボーは成長限界っぽくそろそろ厳しくなってきました。
各話に出てくる魔人は早めに倒したいのだけど、今のパーティだと勝つのは難しいか?

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ソウルイーター歌かわった

オープニングがT.M.Revolutionの「resonance」だからと見てた
ソウルイーターのオープニングが変わった。

ダブルオーと同じブリグリかー
と思ったら、こちらはTommy heavenly6でした。
PAPERMOON」。曲はやや懐かしめな感じがするような気がする?

テーマ:SOUL EATER -ソウルイーター- - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ヤダモン 新装版 ようやく届きました

ヤダモン新装版届いた
ようやく届きました。
そうそう、こんなマンガだったのだわ。
内容はともかくSUEZEN先生のヤダモンの絵がいっぱい見られるのが素敵!
とかいうけれど、内容もダメでは無いと思います

旧版との違いはあとがきが無くなったのと、なかがきが入ったこと。
またヤダモンの、は無理でも何かマンガ描いてくれないかなー
でもやっぱりヤダモンがいいなー

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 女神異聞録デビルサバイバー

2009/1/15 ニンテンドーDSで シミュレーションRPG「女神異聞録デビルサバイバー」が発売するそうです。

メガテンでシミュレーションRPGといえば「魔神転生」シリーズ(とRONDE -輪舞曲-)ですが
別な新作っぽいですね。
「女神異聞録」といえばペルソナですが、何か関連性はあるのかな?特に無いのかな?
これがずっと未定だった「真・女神転生DS(仮)」なのかな?どうかな?

主人公がネコミミって思い切ってるなぁ

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ぶつもり

遅すぎた暑中見舞い
セブンアンドワイでヤダモンコミックを予約したものの、まだ届いてなくてなみだめ。

久しぶりにおいでよどうぶつの森を起動
草ぼーぼー。ここまで荒れるんだ…
ニンテンドーからの暑中見舞いはファイアバーだったみたいです
本来届くのは随分前だと思うけど、まだ届くのね

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ヤダモン 新装版

ヤダモン (CR COMICS) コミック ヤダモン 現行版

11/7の コミック版 ヤダモン 新装版の画像が公開されました
ずいぶんとかわいらしい感じだけど、並べるとそんなに違和感ないかな?

あ、旧版の表紙はヤダモンとタイモンが
前編は変身状態で、後編は変身解除状態だったんだ

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ライドウ モボ

ハイカラ妖精さん
今作も探偵パートではショボたんとモコイさんに頼ってます。

ライドウ現在の称号「グロテスクを統べるモボ」
モボって何さ?

モダンボーイの略らしい
大正末期の流行語でイケメンとかそんな感じの意味

まったく、若者ことばにはついていけないわ…
ん?

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon