magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# 機動戦士ガンダムALIVE 5巻 12/17発売予定

発売が延期になっていた
機動戦士ガンダムALIVE 5巻が
12/17に発売になるそうです

ガンダムALIVEスレに再び
作者ご本人らしきカキコミがありました。

楽しみにしてます!

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# ライドウ モー・ショボー

モー・ショボー
第壱章にして早くも前作最終メンバー、モー・ショボーが仲魔になった!!
これは楽勝だな。うん。

前もそうだったかもだけど
ボス倒した時の演出がヒーローもの
こっち向いて刀を納め、敵がドカーン
かっこいい

疾風剣等で弱点をついてザクザク攻撃できるので割と爽快感がある気がします
ノクターンとかペル3・4もそうですが積極的に技を使わせるシステムはいい感じな気がします

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 仮面ライダーキバ 第38話「魔王・母と子の再会」

753が、名護さんがギャグキャラになってしまった!
ずっとイクサになってない禁断症状だ!きっと!
今の753も面白いけど、早くイクサを取り戻して前の高慢な753に戻ってください。
753Tシャツ欲しいです!

キバのザンバットソードは赤くなる時と鞘を収めるところはかっこ良いけれど
何度もスライドのはやっぱりアレです。
剣に取り付いてるコウモリは次郎達が合体したものなんですが
普通に元に戻れるんだ。

仮面ライダーサガとの兄弟共闘良いです。
サガはやっぱりイマイチ地味。

先代キバット、先代キバが登場。
最初からエンペラーフォーム同様の石が胸についてます。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王

ライドウ対超力兵団 完
ゴウト!
生きていたんだね!

仲魔を同時召喚できたり、連射パッドではなく悪魔会話で仲魔にしたりと
今のところ良い感じに前作と変ってます
前作で仲魔にした悪魔が向こうから仲魔になってくれるのも嬉しい。
前回同様仲魔を連れ回せる。
今の所、「こえだ」係はポルターガイストだがモー・ショボーは今回もいるだろうか

テーマ:デビルサマナー葛葉ライドウシリーズ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus

ライドウ対アバドン+
デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus
を買ってきました!久しぶりのサマナー。

ライドウ対アバドン+なかみ
DVDケースには ライドウ と ノクターン のディスクが入っていて
両方の取説が別ケースに入っています。

ライドウは前作のセーブデータがあると特典があり、

ノクターンマニアクスクロニクルは
ノクターン及びマニアクスから仲魔を5体引き継げ、特典もあるという事です。
取説ではマニアクスとの違いはわからないなー。

ライドウ新作からプレイしようと思います。
できれば明日からやりたいが…。

テーマ:女神転生・ペルソナ - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 11/7 コミック版 ヤダモン 新装版発売


11/7 コミック版 ヤダモン 新装版 がジャイブ社から発売になるそうです!
書き下ろしカバーとのことで楽しみです。

もう、すぐじゃないですか。
はやく画像公開されないかなー
↓こちらは現行版表紙
コミック ヤダモン 現行版

まだAmazonにはないみたいなのですのでセブンアンドワイにリンク

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# NiGHTS

ボマンザで偶然Bランクが取れた。
オールCランククリアで階段に黄色のイデア「希望」が出現しました
ラストステージのムービー、エンディングが変化した!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# DVD トップをねらえ2 劇場版

トップをねらえ2! 劇場版トップをねらえ2! 劇場版
(2007/01/26)
福井裕佳梨坂本真綾

商品詳細を見る
元のOVAは見ていません
おそらく総集編なのでしょうが、テンポ良く話の内容もちゃんとわかる良いものでした。
面白かった。1の最後とつながってていいものです。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

さらば電王 マグネット
マグネットをもらいました。何種類かあるのだろうけれどリュウタでした。
答えは聞いてない!

さらば電王
今年最後のライダー映画 たぶん。
また江戸時代に行くのと
敵ライダー幽汽が牙王に似ているので(多分同じスーツ)
「俺、誕生」を見てる様な雰囲気でした。

TV本編で完結してるかなーと思った。
でも今回のを最後にしても違和感ない。

良太郎も侑斗も髪伸びてる。
コハナは髪短い。
新電王(ライナーフォーム)はデザインがクライマックスフォームに似ているが割とカッコいい
並ぶとやっぱりクライマックスフォームとライナーフォームのデザインはキバツです。
ブレイドでもそうだったけれど新人は先輩を馬鹿にするよね。

さすがに子供はキバ、ゴーオンに移っててオタばかりかな?
と思ってましたが子連れが多かったです。
まだ好かれてるんだなー。

同時上映は、イマジンあにめ。
いつもの頭だけデカい実写ではなくて、
ペラペラなデフォルメキャラのCGアニメでした。
これ
このアニメ、まださよならじゃないじゃないか。

テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon