magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re:」

さらばルルーシュ。
ルルは何とか死なずに済まなかったのだろうか。
と言いたい所だが、全ての憎しみを背負っての最期。天晴れです。
優しさ故に悪になりきれない人という印象があったけれど覚悟を貫いた。
無茶な物語でしたが、うまくまとまったと思います。

シスコンと救世主を両立を貫いたルルはえらいっ!

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

 | ホーム | 

# 布巻きコードヘッドホン

古くなったヘッドホン(ATH-EQ8)
昔は結構あった布巻きコードの耳かけヘッドホンが今はみつからない。
コード端部分の布がよってボロってきてしまったので、店で探してみたのだけど。
手触りとか好きなんだけどなぁ。絡みにくいらしいし。
代わりに?コード巻取りが多くなっているようです。
こちらは巻き取るためコードが細めのが多いです。

巻き取りのを買ってはみたけど、ちょっと大きめだし
まだ聴けるから代えなくてもいいかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

 | ホーム | 

# Wii版 NiGHTS

スカイコンサートヘレン編クリアできました。女の子主人公だから簡単かな?と思わせておいて難易度高め。
「対決! ボマンバ」
 イライラ地獄。台座を傾けて穴から猫を落とすのだが、うまく落ちてくれません。
 ランクC以上とか取れるだろうか?
「スカイ コンサート」
 ナイツを飛ばして「Dreams Dreams」を演奏する素敵なステージですが激ムズ。
 Wiiリモコンだとマーカーが見えるのでとりあえずクリアできました。
 音がうまく鳴ってくれると良い気分。
 メモリーフォレストは雰囲気が幻想的で素敵です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# Easyしかクリアできない

地霊殿霊夢紫easy東方地霊殿 霊夢・紫Easyをノーコンでクリア。
うん、がんばった。
次はコンテニュー有りでクリアだ。
6面までに残機を増やそうとしたが
結局2機スタートになってしまったのでできるはず。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 東方地霊殿

東方地霊殿寝ている間に台風は過ぎて行ってくれました。
東方地霊殿買って来ました。
今週発売で、まだ買えるか不安でしたが大量に入荷されていました。
でも、シューティングゲームヒストリカ2 SPは見つかりませんでした。R-GRAY欲しいよぉT_T。

Stage3までプレイできる体験版はやっていましたが、
色々変わってますね。Optionとか、左下のゲージとか。
楽しいけど難しいです。まだEasyでもクリアできませんです。前作も結局Easyしかクリアできてないなぁ。才能無いわ。練習も足りないか。

テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# ケータイ捜査官7 第22話 「こころのひかり」

事故で視力を失った少女が
償い続ける加害者を許した話

9/16のsakusakuで
ゲストのスガシカオが自動車教習所で
さだまさしの「償い」が挿入歌の
交通安全教育ビデオ「悲しみは消えない~飲酒運転の代償~」
を見て沈んだとかいう話をしたりしてましたが、
今週は交通安全ウイークか何かなのかでしょうか

テーマ:ドラマ感想 - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# NiGHTSクリア

ペルソナ4もクリアできたことだしと
積んでたWii版NiGHTSを起動、ウィル編をクリアしました。

最終ステージの演出はズルイです。
前作も大好きだったので同じ様なのが来るだろうとわかってたけれど、
感動させられてしまいました。

前作と同じくただビュンビュン飛び回ってるのが楽しいけれど
ブルーチップを時間内に集めるのがメインでなく
今作は追っかけっこがメインなのでちょっと感覚が違いました。

最初のボスが一番難しいかもです。それってどうなのさ。
見栄えとか音楽とかが印象に残るボスでもありましたが。

全クリはまだ先です。

ああ、サターン版NiGHTSの「いー」って顔見たくなったわ

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

 | ホーム | 

# 第561回「何茶が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「何茶が好きですか?」です!...
第561回「何茶が好きですか?」



「ほうじ茶」じゃ!
今は!
何か最近はどこも出してるのでつられてる感じですが…
コンビニの500mlパックのが安くておいしいです。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

 | ホーム | 

# 仮面ライダーキバ 第31話「喝采・母に捧げる変身」

ルーク散る。
過去と現在でゆり・恵 母娘がルークを倒し
3代に及ぶ決着が着いた。
止めを譲ったおとやん・名護さんイカス。

最近は特に過去⇔現在が激しく交錯するので油断してたら訳わからなくなりそう

前回最後で渡がキバだと名護さんにバレたが
君がキバなら大丈夫だ、弟子になれって、名護さんたら…。

テーマ:仮面ライダーキバ - ジャンル:テレビ・ラジオ

 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon