magamiの日記。適当に書きます。

# マガミの戯言

# バロック

ようやくエンディングを迎えました
PS版より最下層が深い。
潜っても潜っても潜っても
潜っても潜っても潜っても…

Wii版は中断セーブ / 覚醒セーブでなく、
階段を降りた時も普通のセーブなので失敗しても何度もやりなおしできますので
そういう部分は簡単になってるかな?
けど、替わりにPSでできた増殖技は使えません。

声がついたのは悪くないかな?
「狂わないで狂わないで狂わないで狂わないで
狂わないで狂わないで狂わないで狂わないで…」
とか、いいバロックです。

もう20時間ぐらいやったけど
リスト埋めようと思ったら何百時間とかかるな

何度も何度も死ぬたびに、だんだん機嫌が悪くなってくる上級様、呆れる上級様、あいかわらず素敵です。
そういえば、最下層まで行ったのに一度もブブゲルと会わなかった
たまたまかな?また潜るか…
 | ホーム | 

# バロック for Wii

PS2の移植+主観視点
新要素(復活要素)の主観視点ですが
操作がPS版と異なり、PS版の高解像度版を期待してたのでちょっとあれれ?
でしたが、慣れれば大丈夫かな?

カメラ操作の左右がNORMAL状態で右に倒して左に向くのは何か違う。設定変更できるので良いですが。

声は違和感ありませんでした。グラフィックは異形とサブキャラクターはほぼ元そのままの雰囲気でしたが
上級天使の声、新世界の神の人なんだねぇ
メインキャラクターは大分変わってます。私は旧版の方が好きです。
イベントムービー中のキャラはちょっとイマイチ好きじゃない
音楽はおどろおどろしさは無くなってます
リトルやお兄さんにビックリさせられたりするのが無いのがちょっと残念。
ニクリとニクラに襲われる旧版のオープニングも入れて欲しかったな。

Wii版も主観視点でも3人称視点でもひたすら潜って死につづけるだけの魅力あるゲームになってる感じ。
難度NormalでやってますがPSより難しい

ペルソナ3とオープニングの雰囲気が似てる。
アメリカだとATLUS USA販売だから
違和感はあまり感じないかもしれない。

ニコ動でSS/PSのプレイ動画を見てみたんだが、旧版の方が見やすいかも
他人のプレイは酔う酔う。
散々プレイしたのに。
 | ホーム | 

# 土日アニメ

マクロスF
いい最終回だったね。
ってぐらい歌が、バトルが、マクロスキャノンが凄かったです。
 | ホーム | 

# なんでももここやさん

もこここここ
Wiiの任天堂チャンネルで
任天堂ゲームセミナー2007受講生の作品
「なんでももここやさん」をダウンロードしました。
こんなんあったんねー。
ちょっと前までDSステーションで配信してたらしいです。

魔女のラカカラカが
おばけのブブーをもこもこと変形させて困ってる人を助けてあげるゲーム。
下絵通りに描こうとしたら、うさうさ や 女の子に怒られてしまいました
 | ホーム | 

# DAWN 冷たい手

DAWN 冷たい手 1~3巻
「学園ものでラブコメっぽく」とか書いてあるけど
大切なものを守る為に異形の力をもって戦う普通の人
ヒーローを感じます

2002年から連載開始して去年完結したそうです
ペルソナとかのコミカライズもいいけど
オリジナルも面白いですね

最近、色々買い過ぎだ。自重しないと
あと4・5・6巻を買ったら
 | ホーム | 

# おねがいマイメロディ きららっ☆

新シリーズはフラッシュアニメになってガッカリしてたけど
何か普通のアニメに戻ってるんね。
2話目は、ただ絵がイマイチなのかフラッシュなのかよくわかりませんでした。

ワンコインフィギュア 女神転生 悪魔召喚録 第六集 ピクシー
本日はWiiのNights 買いました。やるのは当分先だな
メガテンワンコイン第六集買いました。 ピクシー。羽が綺麗。
 | ホーム | 

# せかきゅー2

アンジュ、お前は…
「アリアドネの糸わすれちゃいましたー、てへ。
置いてかれちゃうんで一緒に歩いて帰りましょうね(はぁと)」
じゃなーい!若干表現が違ったかもしれない

枯れ木の調査関係のクエストで
超執刀カドゥケウスの利根川アンジュと
探索する事になるのですが、この娘は毎回アリアドネの糸(樹海脱出アイテム)を忘れるので
歩いて樹海機軸(中間地点)まで戻らなければならないのです。
アリアドネの糸は探索必須アイテムだというのに!

うちのパーティも何回も忘れて泣きをみてるので
最近は2本買ってから樹海探索に入るようにしてます
 | ホーム | 

# Wii買ったよ!

バロック と マリオギャラクシー
ソフトは「バロック」と「マリオギャラクシー」ね。
本命はバロックでマリオはWiiの動作確認用のつもりなのです。
とりあえずマリオを動かしてみましたが
意外と腕が疲れるかも。
左でマリオを右でポインタを動かす操作は慣れがいるかな。
 | ホーム | 

# プロフィール

magami

Author:magami
アニメ 「ヤダモン」のファン
ゲーム・アニメ・マンガだとか好きですよ

# カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 月別アーカイブ

# Twitter

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# amazon